teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/344 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

YouTubeからニコニコ動画へ

 投稿者:ことり  投稿日:2016年 4月24日(日)00時01分6秒
  通報
  最近携帯電話のWeb環境がよろしくない。
Amazonは認証が厳しくなったのかなにかとログアウトするし、YouTubeも10分以上の動画が観れなくなってしまった。
安全面やら利便性やらなにかと事情があるんだろう。
スマホ使いにはいいんだろうが、だんだん携帯使いを切り捨てようとしているような流れを感じる。スマホに換えるか、スマホに換えないまでも普通は家にネット環境があるのでWebでの買い物やらなにやらはPCでやれというわけだ。スマホもストレスフリーで使える通信に上限はあるものの、Wi-Fi合わせれば問題なかろうというわけだ。

そんなこんなで携帯電話のスペックに間に合わないサイトが増えてきた、と。

まあ、携帯電話は基本は電話なのでそれが本来のあり方なのかもしれない。

でも携帯で通信の上限なく一日中YouTubeを聴いていた身としてはつらい。

というわけで、しかたなくニコニコ動画に移住した。多少不満はあるものの案外住みよい。

公式放送でアニメも観れる。「くまみこ」がなんとも面白い。日本をギュッと絞ってそのエキスをねんどろいど化したようなアニメでなんとも面白い。

将棋名人戦を生中継したりもしている。今日は第二局。佐藤八段がうまく粘って羽生名人の詰み逃しを誘い、150手越えの熱戦を制した。
互いに残り時間が少なくなって苦しい状態のなか、佐藤八段は早逃げで詰みを読み切らせないように工夫しつつ堅実に手を進めたのが実を結び逆転勝ち。これで1-1のタイだ。

天彦名人は見てみたい。でも羽生名人も名人でいてほしいというジレンマ。

それはさておき、まあ、ニコニコ動画はなかなか面白い。コメントも割りと紳士的なものが多いし。
10年くらい前は携帯電話対応してなかったような気がするんだけど、もっと早く利用すればよかった。


 
 
》記事一覧表示

新着順:9/344 《前のページ | 次のページ》
/344