新着順:394/919 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ネクストブレイン

 投稿者:間接契約はこりごり。  投稿日:2005年12月 3日(土)23時54分49秒
  通報
  この会社の悪い所が過去ログになかったんで、書いときます。
1、月謝3千円を取っておいて、生徒側と教師側の契約を使い分けて指導料をごまかし、不透明な収入を得る。
例)生徒側には1時限で1700円、教師側には1時間で1500円で契約。
   45分授業→15分休憩→45分授業→15分確認書記入
   生徒側には2時限で3400円請求し、教師側には90分→1.5時間で2250円しか払いません。
   1日の授業で1150円の不透明な収入を得ます。
2、教師には最初の1週間は体験授業で給料が出ないと言っておきながら、家庭からは指導料を取る。
例)週2回の授業契約とすると、
  教師には最初の2回分の給料が出ない。(最初の週はただ働き。これって違法じゃないんだろうか?)
  家庭には最初の1回分が無料体験と告げる。
  つまり、1回分ごまかして不透明な収入を得る。
3、中間マージン取りまくりの割に、対応がひどい。
例)家庭が高校の資料を請求したところ、かなり古いもので参考にならないものだった。
  ちょっとしたテストでも、会社にやってもらうと金がかかる。

1、2について、会社に電話したところ、
私「月謝をとっているのに、どうして1、2のような不透明な収入があるんですか?」
 会社「あなたと生徒の管理にはお金がかかりますし、会社の収入もあるでしょう?」
私「月謝以外で、生徒側は払った指導料が私に入り、私はもらっている給料の分だけ生徒側が支払っている
  と思っていたんですが、そういう両者にはすぐに分からない会社の収入があるのは問題では?」
 会社「生徒と教師の契約は別なので問題ありません」「どこの会社でもやってますよ」
私「他の会社がやっているからやっていい事だとは限らないでしょう。特に2なんか最悪じゃないですか。」
 会社「あなたに会社の経営が出来るんですか?契約しといて文句いわないでくださいよ。」
    「そんなに不満なら、なんで個人契約にしなかったんですか?」
と最後には逆ギレ。紹介してやったのだから、中間マージンを取って何が悪い。って感じでしたね。

その後、生徒には私の知人を紹介して個人契約をしてもらい、教師を辞めました。(知人の紹介は契約違反です)
知人と生徒によると、ネクストブレインからは何の音沙汰もなく、普通に個人契約を続けている。との事でした。
結局は何の管理も出来ていないという事ですね。
 
》記事一覧表示

新着順:394/919 《前のページ | 次のページ》
/919