新着順:59/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:大学生  投稿日:2008年11月 6日(木)18時03分6秒
  通報
  はじめまして、初めて書き込みさせていただきます。
この掲示板を読んで、家庭教師を探す側の親御さんが苦労していることがよくわかります。
家庭教師をやる側の掲示板を見ましても、友人からの話でも派遣の会社の多々悪い話を耳にします。
それなので、個人契約のできるサイトに申し込みましたが連絡がくる様子はありません。
やはり家庭教師やるのも、探すのも難しいようです。
しかし、私は05年7月から08年5月まで(今年)高2の生徒さんを教えていました。
この生徒さんは宿題を必ずやっておくというわけではありませんでしたが、授業中はまじめでとても授業のしやすい子で私もできる限りわかりやすい授業を心がけました。
また親御さんもとても親切で、進路、成績いろいろな相談を受けました。とても双方よい関係だった思います。現在続けていない理由は生徒が文型で私が理系であり、本格的な大学受験を前に予備校に通うことを私が進めたためです。今でも進路相談などメールでやり取りしています。
このような機会を与えてくれたのは大学の共済部(学生が自主的に運営している福利厚生団体)という団体でした。アルバイトの募集の張り紙がと係りの人がいる部屋が学内にあります。福利厚生団体が運営しているため手数料等も他に比べかからないのではないでしょうか?(おそらく無料?すみません学生側なのでわかりません。また、おそらく紹介のみでアフターサービス等のないと思います。しかし、面接をして採用か不採用かは決められるはずです。)近所の大学にそのような団体があるのであれば、知名度は低いですがそのようなところ利用してみるのもいいのではないでしょうか?


管理人さんへ
禁止事項でしたらお手数ですが、削除よろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:59/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126