新着順:103/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 家庭教師の寺子屋

 投稿者:おばかなママ  投稿日:2008年 3月 5日(水)13時43分48秒
  通報
  > No.1970[元記事へ]

きんたさんへのお返事です。


我が家も無料体験を受け、当日依頼してしまいました。今思えば無料体験と言ってもほとんど
説明と教材の売り込み話のような気がします。

なんせ わが子が将来困らないようにとの気持ちと、小さい兄弟がいるので家に来てもらえる
というのが魅力でした。

ただ、入会金無し  年会費無料 とあっても、教師の研修費やなんやかんやと
早急に2万円支払うように言われました。(本来は当日に支払うようです)
教材は4教科(3年分)で約40万円、クレジットを組むことになりました。
で 届いた教材は本当にそんな価格なのという気もしましたが
オリジナルならしょうがないのかなとあきらめました。

なんせ子供の教育のことなので、即決してしまたのです(そんな雰囲気もありましたが…)

週1回 90分 16,800円(税込)の授業料と 毎月ローンを払うハメになりました。

でも先生は納得のいく方で問題はなく、とても良く見てくれます。
先日も子供に合った辞書を買いたいと伝えたところ、時間をさいてわが子が使いやすい
辞書を購入してくれて、領収書を持ってきてくれたので2000円ほど返却しました。
(本の代金に偽りはないですよ)

相変わらず毎日の勉強はできないわが子、3ヶ月経っても成績が上がらず
先日、いつもの先生ではなく、担当者なる方が進路指導に行きます。
というので、親子3人とその方で話をしていたら
授業内容を1年間変えるので、新たに教材を購入してください。といわれ
親バカですね~またまたクレジットを組まされてしまいました。

その後です。別の家庭教師会社が倒産して、ローンの残った親や給料未払いの先生達が
困っているニュースを見たのは。教材を買わされることに違和感はあったものの
その場の雰囲気と子供かわいさに買ってしまい、やっぱりここも怪しいのかなぁ~と
ネットを見ていたらここにたどり着きました。

もっと事前調べすれば良かったと後悔しています。でも、先生はいい人なんです。
困ったもんです。とりあえず消費者センターに相談して、追加分はクーリングオフ
することにしました。
そして、少しでも悩んでいる人の役に立てたらとこんなに書いちゃいました。

> 小6の母さんへのお返事です。
>
> > YKさんへのお返事です。
> >
> > 家も先日無料体験を受けました。90分4200円(一ヶ月16800円)とチラシには書いてあったのですが話を聞くと、寺子屋さんの教材をもとに指導していく為月謝以外に教材費がかかりますとのことでした。家は算数を教えて頂きたいと話すと、こちらからは見えないようにひたすら電卓をたたき「一ヶ月約21000円になります」と言われました。何冊か使用する予定の教材を見せられたのですが、どれが幾らしますなどの細かい金額は教えてもらえませんでした。
> > このサイトを読んで色々な会社のトラブルは分かったのですがykさんと同じように寺子屋さんに対する書き込みがなく悩んでいます、書き込みがほとんどないということは問題ないようにも思うのですが・・・あれからどうされましたか?お返事頂けるとうれしいのですが。
 
》記事一覧表示

新着順:103/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126