teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/541 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

三俣山 ……リンドウの咲き乱れる小道を通って……

 投稿者:タク  投稿日:2008年10月 5日(日)10時28分20秒
  通報 返信・引用
  10月4日(土)・5日(日)に、ネット仲間が集まって「坊ヶつるテント泊で満天の星空と早朝朝駆け登山を楽しもう会」というのをやりますので、タクさんも参加しませんかと、そよかぜさんからお誘いを受けた。
いつもは土曜日は仕事をしている私であったが、ある事情で今週は土日連休を取っていた。
テント泊は、今年5月に屋久島縦走して以来なので、久しぶりにテントで寝てみたいと思い、「ぜひ参加させて下さい」と返信した。
参加予定は、九州5県から、
【大分】よっちゃん(隊長)
【長崎】そよかぜ(副隊長)、山馬鹿(副隊長)
【福岡】コヨーテ、hiroko、Haru、Hiro
【鹿児島】エリアス
【佐賀】タク
の9名。

私としては、よっちゃん、hirokoさん、エリアスさんが初対面となる。
ところが、数日前から、日曜日の天気が「雨」との予報が出た。
そして、前日の10月3日、急遽、予定変更のメールが入った。
「日曜日の降水確率70%はさすがに無視できないとの見解に達し、日帰りツアーの計画に変更させていただきます」
行程も、
長者原~すがもり越~三俣山~雨ヶ池~長者原
に変更された。
三俣山は、くじゅうに来る度に姿は見ているのだが、私はまだ登ったことがなかった。
だから、テント泊の中止を残念に思いつつも、三俣山登山をひそかに喜んでもいた。

つづきはコチラから↓
http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/c70bc5a651db4fdd6d6f14ed12b545cf

http://blog.goo.ne.jp/taku6100

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/541 《前のページ | 次のページ》
/541