teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/541 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

天山・岸川ルートふたたび ……味覚の秋を満喫……

 投稿者:タク  投稿日:2008年 9月 5日(金)21時33分3秒
  通報 返信・引用
  私はこれまで幾度となく天山・岸川ルートを歩いた。
ブログに書いた1月4日や7月6日のレポートを見て、ネット仲間のbambooさん(長崎在住)が「いつかはこのルートを登ってみたい」と仰っていた。
そのbambooさんから、数日前に「9月4日(木)に、友人と三人で天山・岸川ルートを登りにきます」との連絡を受けた。
アドバイスを求めるメールであったが、その日は私の公休日だったので、同行案内することにした。
bambooさんの友人二人は、長崎の「朝霧山の会」に所属するHIDEさんとサキさん。
お二人とも私は初対面。
HIDEさんもサキさんも、長年登山をされている方で、山のベテランである。
私とbambooさんは、一度、多良岳で会っている。
そのときはお互いを誰かとは知らずにちょっとだけ言葉を交わし、後日ブログを見て、「あっ、bambooさんだったんだ!」「あっ、タクさんだったんだ!」と気づいた次第。
だから、私とbambooさんも、ほとんど初対面と言って差し支えない。
今回は、三人の中に膝を痛めている方がいらっしゃるとのことだったので、7月6日の時とは違って、麓から登ることはせず、6合目付近まで車で登って、そこから歩き出すことにした。

つづきはコチラから↓
http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/e51b500ef245e000e09b61bcdffa070d

http://blog.goo.ne.jp/taku6100

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/541 《前のページ | 次のページ》
/541