teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/134 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:-nakamura-メール  投稿日:2009年 8月28日(金)08時02分46秒
  通報
  58Vintageということで新品を購入したのでてっきりそうだと思っていました。 ちなみに当時は58Vintageは少なく59Vintageが多く売られていた記憶があります。 あとはレスポールリイシューが販売されていました。
どれも高価でしたが、当時のレスポールはメイプルネックのデカヘッドで憧れのオリジナル59とはかけ離れた仕様でしたので他に選択肢はありませんでしたね。

Leo'sについて少しネットで調べてみましたが、私のものとは細かいところで仕様が異なる箇所があることがわかりました。 極初期生産品ということが理由の一つかもしれませんね。
現在でも評価の高いモデルだということで今後も大事にして将来は子供が受け継いでくれればと思っています。

購入当時はインターネットはありませんでしたのでこのギターについていろいろと調べることもありませんでしたが、今になって素性がわかり嬉しい気分です。 いろいろ教えてくださりありがとうございました。 Guitar Traderモデル(チェリー以外のもの)も1本欲しくなってきちゃいました。。。

ところで、オリジナルのレスポール59をお持ちのようですがリイシューモデルと比較するとやはり音は全然違うものなのでしょうか? ピックアップも異なっているので当然違う音質だとは思っていますが。 機会があればナマで見せていただきたいものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/134 《前のページ | 次のページ》
/134