teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/915 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風接近中・・・

 投稿者:うさぎ  投稿日:2012年 9月29日(土)11時11分6秒
  通報
  早朝は爽やかな秋晴れで我が家の近くからは遠く上州の山々も望めましたが、現在は曇り。徐々に天気は下り坂に向かっています。月曜日あたりが台風大当たり!になりそうな予報。

画像は朝6:30のマリーナの風景。我が家~クルマで15分、車窓からケータイで撮影。

私の近況ですが・・・妙な病気になってしまい、クリニック&スポクラ通いの日々^_^;

お盆休みの奥日光戦場ヶ原トレッキング帰宅後3日連続で発作出現→QQ車は恥ずかしく
週明けに駆け込んだ近所のクリニックから専門病院への紹介状を貰って、精密検査。
そこで「はぁ~?」って予想もしなかった結果を指摘され、クリニックへフィードバック。
クリニックで追加の血液検査をして貰い病名が判明、現在は定期的通院で投薬・検査です。

体調不良のきっかけとなった戦場ヶ原には感謝♪ 自然保護地域で環境管理が厳しく、
トイレ設置も限られている為に必然的に水分補給を控えてしまう⇒脱水⇒運悪いと体調不良
私も帰路熱中症気味になりましたが、そこで出た症状で医者に行く決心がついたので(^^)

3.11震災以降現在までずーーーっと体調が悪かったのがやっと解決(^^)v
昨年最初で最後のバレエ発表会で「本番前2ヶ月で激太るなんて自己管理できていない人」
扱いされたり、極度の眠さ&だるさに襲われたり、色々有りましたが原因判明に安堵、。

というワケで、週3~5日(先週まではほぼ週5日)スポクラ通いで減量&代謝アップに励んでおります。ドクター曰く「薬で代謝を上げ、筋トレ・有酸素運動はその補助」なので、ヨガ・ダンス系レッスン・グループパワー(バーベル担ぎ筋トレ有酸素)・水系レッスン、たまぁーにジムでのマシントレーニングをやっています(^_-)-☆

「血液検査結果及び画像データでは重症の部類。ジム通いしているのが不思議、特異体質?(要は、単なるアホ?)」と呆れられていますが、運動には大賛成してくれています。
でも・・・今週は月曜日から極度の眠さ・だるさで夕方になると電池切れで不登校(>_<)
今日から再登校。この2ヶ月で-5㌔の体重も、サボっていると戻りそうで怖い。

体力はこの一月で少しずつついてきましたし、体型も徐々に変化中\(~o~)/
残念なのは、私の住まいは特定疾患指定から外れている(20歳未満は対象)ことかな。

体型がシェイプできたら現れますね~ 腕力だけはついたので、重量物も担げまっす(汗;
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/915 《前のページ | 次のページ》
/915