teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


モスクワ紀行など

 投稿者:アントニオス  投稿日:2017年 9月28日(木)21時56分48秒
  Torideサイトのサーバーが飛んだそうで、モスクワ紀行などが接続できなくなりました。物理的にサーバーが壊れたようで、復旧は不可能と思われます・・・  
 

HP移転のお知らせ

 投稿者:羇留亭主人  投稿日:2017年 8月25日(金)06時12分57秒
  リンクいただいております「ようこそ羇留亭へ!」は、
So-netのダイナミツクDNSサービス終了に伴ひ、移転いたします。
移転先 http://kiryu-tei.sakura.ne.jp/

現在運用中の"AMANOGAWA 2server"は29-08-31をもつて、運用を停止いたします。
http://amanogawa.atso-net.jp/

約四半世紀前製造のLC475が、ここまで頑張つてくれたことに感謝。
そして、ご愛顧いただきました皆様に、感謝いたします。

http://amanogawa.atso-net.jp/~kiryu-tei/katsudou/17-10-20.html

 

はじめまして

 投稿者:か。  投稿日:2016年10月11日(火)03時59分43秒
  はじめまして、今たどりつきましたが、素晴らしい資料集成サイトですね。
じっくり拝読したいと思います。
また感想や質問などこちらに書かせていただきます。よろしくお願いします。 か。
 

フェリーなみのうえ

 投稿者:羇留亭主人  投稿日:2016年 7月27日(水)01時35分40秒
  久々に洞窟掲示板の過去ログを読んでおります。2005年の書込み、
>只今、那覇港客船ターミナルにおります。
>本日の与論、沖永良部、徳之島、奄美大島経由鹿児島行は、
>「フェリーなみのうえ」
この船、2012年に引退して海外売船、改造、セウォル号と名を変え沈没。
乗船記は下記URLをご参照ください。

http://amanogawa.atso-net.jp/~kiryu-tei/katsudou/17-10-20.html

 

タンク・デサントについて

 投稿者:ムィコライ度会  投稿日:2015年12月27日(日)23時52分15秒
  ほとんどの論旨には賛成なのですが、一点だけ、明らかに原文を誤解しているように思われる点があります。
> また、戦車にとって最も恐ろしいのは歩兵の近接攻撃で、だから敵は戦車に跨乗する歩兵を狙い撃つのだという説明

これは、「味方の」戦車にとって最も恐ろしいのが歩兵の近接攻撃であり、それを防ぐべく戦車に歩兵を跨乗させる、だから敵は「戦車を孤立させるために」戦車に跨乗する歩兵を狙い撃つのだ、という意味でしょう。
 

ためになっています

 投稿者:京都のユン  投稿日:2015年 4月16日(木)09時50分26秒
   いつもPCを起動させて最初にチェックするのが「ソ連軍資料室」です。
 第2次世界大戦で連合国が同盟国に勝利することができたのは、当時の
ソ連の役割によるところが大きかったのは歴史的事実でしょう。
 管理人さんのすばらしい点は、先入観を排除してソ連軍のありのままを
わたしたちに見せてくれているという点です。
 当時の民衆の生活や意識、その民衆の息子や娘たちが戦場で何を思いどう
戦ったか、そしてその一人一人の個性や人生を垣間見せてくれる体験談や
赤軍の研究論文などの翻訳などから、ソ連軍のイメージが具体的で活き活き
したものになりました。
 こんなためになるサイトはなかなか見当たらないと思います。
 これからもこのお宝サイトがより充実したものになることを願います。
 管理人さんも健康に注意してくださいね。あまり無理せずに。
 

屈服

 投稿者:稲葉山  投稿日:2015年 1月30日(金)09時19分16秒
  「テロに屈服せず」とは、具体的にはどういうことなのでしょう?
脅されても動じない、というような意味であれば、人質の交換で動いている(それ自体はいいことかとおもいますが)現在の行動は矛盾している気がするのは私だけでしょうか。相手の要求を飲もうとしているし。
 結局、この手の人質系テロには、「屈服しない」ことが難しいように思います。そして、そうであるなら、こういう状況にいたらないようにすることが大事なように思います。人道支援といっても、向こうには通じないんじゃないですかね。助けたりするのは「連合軍側」だけでしょうし。
 

年の初めの例とて

 投稿者:大名死亡  投稿日:2015年 1月 3日(土)01時43分39秒
  新年のお祝いを申し上げます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 

2675年

 投稿者:羇留亭主人  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時02分25秒
  今年が皆様がたにとって良い年でありますように。
より良き未来のために。献杯。
 

10話

 投稿者:Киска  投稿日:2014年 8月 9日(土)00時07分13秒
  カネキウス様、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のお祝いの書き込みはたぶん10回目です。
10年で随分世の中は変化しましたが、相変わらず戦火が絶えないというのは残念です。
このところカネキウス様のお言葉を目にして心の支えにすることができないのも残念なのですが、ご健康とご成功をお祈りいたします。
 

レンタル掲示板
/52