teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しています

 投稿者:あねご@管理人  投稿日:2006年 1月10日(火)22時33分52秒
  あと3ヶ月で研修も終わり。現在は保健所ローテ中の管理人です。
進路も決まり、専門に入ったあとでも視野を広く持てるように
残りの研修楽しんでいます。
といっても、二年目ヤマのギネと小児は終わったんだけども。
あ~長かったなぁ~・・・(笑)

ひろぽんさん、お久しぶりです~。うちの地域医療研修は保健所です。
GFやCFってことは、消化器内科に決定かな?
技術が身に付くので意外に女性にもお勧めと聞いたことが。

牧野先生もご無沙汰しています。サイト更新されていない所を見ると
お忙しいのでしょうね。本当に回る科によって生活が激変しますから。

更に私の場合、初対面の人と慣れるまで最低2週間はかかってしまうので
やっと本音で話せるようになったと思ったらもう次の科、というのは
精神的にはなかなかしんどいものが。でも、色々な科を勉強できるのは
希望の科がどこであれ、本当に財産になったと思います。
進路が決まってからも書き続けた「ローテメモ」は宝物。

そんな訳で、今はのんびりまったりやっています。
このサイトを今後どうするかはまだ考えておりませんが
とりあえず↓のブログで近況など。
仕事はきっちり趣味はゆる~く、をモットーにがんばってまーす。

http://d.hatena.ne.jp/cammy/

 
 

おひさです~

 投稿者:ひろぽんメール  投稿日:2005年11月13日(日)03時36分16秒
  こんばんわ、ひろぽん@○立○○病院
です。
お元気ですか?>あねご先生
今私は、地域医療研修と言うことで、
僻地(といっても、結構便利)でDr3人の小さな病院で
がんばってますよ~~
ここはGIFもCFもやらせてもらえるので、張り切っております。
なかなか頭にも入らないし、手技もまだまだですが、
なんとか、仕事の方向付けをしはじめました。
比較的ゆとりのある時間を過ごしているので、
ゆっくり今までできなかった勉強に取り組んでみようかと思っています。
つうか・・・英語やらなきゃ(笑)

あねご先生は、どうですか?
一緒に仕事してみたいね~~(^^)
ではまた。
 

おっ

 投稿者:k-ike  投稿日:2005年10月 1日(土)12時58分37秒
  おお、Lastwill さん、お久しぶりです。元気ですか、などと
ご挨拶。(笑)
 

おっ

 投稿者:Lastwill  投稿日:2005年 9月30日(金)21時03分29秒
  おひさ
って,覚えてる?(w

http://homepage.mac.com/lastwill/index.html

 

おっ

 投稿者:k-ike  投稿日:2005年 9月27日(火)14時00分15秒
  まだ、あったんだ、ここ・・・(苦笑)  

(無題)

 投稿者:牧野  投稿日:2005年 5月17日(火)00時00分49秒
  ご無沙汰しています。
ローテートはほんとに大変ですね。
仕事に慣れてきた頃にまた振り出しですからね。
でも少しずつ臨床能力が底上げされてきた感じもします。
お互いがんばりましょう。
半年前に立ち上げたHPを最近またぼちぼち更新しています。
暇なときに遊びにきてくださいね。
更新を楽しみにしています。

http://blog.livedoor.jp/integrin2002/

 

ご無沙汰しています

 投稿者:管理人@神経内科ローテ中  投稿日:2005年 4月19日(火)18時25分33秒
  絶賛放置中なこの跡地を見て下さっている人がいるとは…
とりあえず2年目突入ということで、ここの方針も
そろそろ決めなくては行けませんねぇ…

もちゅ&ヅ>久しぶりっていうか、実はオレ研BBS見てるんだけど
なかなか書き込むに及ばず…すまぬ。京ぽんの話も書きたいんだけどね。

2年目<ありえないと思っていたけれど2年目になってしまったんだね。
驚きです。どうしましょう。でも、とりあえず人生の方針は決定したので
その方向に向かって邁進していく所存でございます。

では、また。
 

(無題)

 投稿者:もつ  投稿日:2005年 4月16日(土)23時19分55秒
  こにちは。北九州よりもつです。
ワタクシも2年目突入です。
後輩がいきなり11人に増えて(自分の同僚は全部で5人)
なんでこんなにいるのって軽くビビります
うちのサイトもほぼ放置状態ですが
あねごさんにおかれましてもがんばって仕事してください
落ち着いたらサイトフカーツ希望
ではでは
 

拝啓、南の山奥から

 投稿者:カワヅ  投稿日:2005年 4月 3日(日)13時14分45秒
  二年目研修開始記念で再始動!
なんて具合には行きませんか?このサイト(笑)

こちらは鹿児島の某山奥。
「牛の世話があるから帰りたい!」とか叫ぶ入院患者さんが居て、
農作業帰りで泥まみれの長靴姿のまま病院にやって来る外来患者さんが居ます。
典型的な僻地(でも鹿児島市までは一時間半)で、
当たり前のように外科医が内科もやっております。
15人居た医者も今や一桁。病棟は一つ閉鎖されております。
院長が頑張って医者を捜しているのですが、なかなか…
その理由を考えながらの研修になりそうです。

それでは怒濤の二年目、行ってみよー。

http://www.oreken.com/

 

(無題)

 投稿者:ファン  投稿日:2005年 1月30日(日)23時33分58秒
  リンクとかすごく便利だったので復活希望です。  

レンタル掲示板
/9