teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


湖川さんのブログ

 投稿者:もる@管理人メール  投稿日:2010年 1月 8日(金)22時21分40秒
  湖川さんのブログ
はファンは要チェキですね。

いつも情報ありがとうございます。
 
 

湖川さんのオフィッシャルブログ

 投稿者:うんぐるメール  投稿日:2010年 1月 7日(木)21時36分13秒
  なんと湖川さんのオフィッシャルブログが!
http://mo111room111.blog71.fc2.com/

「”宇宙戦艦ヤマト復活篇”おそまきながらの報告書」が熱いです!!
 

(無題)

 投稿者:もる@管理人メール  投稿日:2009年 5月 5日(火)23時53分9秒
  またまた返信おそくなりました(汗)

湖川さんと板野さんの回は読んでたんですが、アニメの作品コラムもあったんですね
知らなかった。
ついでにイデオンも読んじゃいました。

ジロンの握手シーンは私も好きですね。
1話は見どころ満載ですよね。

リアルタイム、私の場合は創刊したばかりのアニメディアで
「ザブングル」放送開始案内のカラー設定画を見た瞬間に惚れてしまいました。
何がなんでもこの時間は家でテレビ見るぞ!!!と固く決心しましたね。
本放送で見逃したのは第11話の「追いかけて、追いかけて」だけでした。
もう本当にザブングルLOVEで、ここから湖川さんファンになったという訳です。

一番好きなアニメは? 「ザブングル」
一番好きなキャラクターは? 「ジロン」
と、聞かれたら答えてました(ごく最近まで)
    注)最近ではそんな会話すること無くなったんで、という意味です。

当時は、目に入ったザブングル物はすべて買ってましたね。
本、プラモ、レコード、グッズ、
そうそう、湖川さんのサイン会で描いてもらったのもジロンでしたね。
でも、今の残ってるのは記録全集とレコードくらいですが・・・(泣)


HPのほうですが、
ビスタで使えるHP作成ソフトが  alphaEDIT  しかなかったので
これで作成しようとしてるのですが
使いづれ~(泣)
巷では高評価なのに、なんなんだ?これは・・・
ソフト立ち上げて、使い方検索して、うまくいかずに挫折して
を何度も繰り返してます(笑)
なので、移転はいつになることやら・・・・(汗)
 

アニメ様365日でザブングル

 投稿者:うんぐる(umgr)  投稿日:2009年 4月22日(水)00時41分52秒
  こんにちわ/こんばんわ!
エルチ命のファットマンうんぐるです。

ご存知アニメ様こと小黒祐一郎さんのアニメ回顧コラムで、とうとうザブングルの話題がはじまりました。
http://www.style.fm/as/05_column/365/365_111.shtml

<blockquote>1話の作画に関しては、ジロンと、サンドラットのダイクが握手するカットが一番好きだった。身体に立体感があって、感心した。</blockquote>

そうそう、ダイクの胸板が厚くってね。湖川さん作監回サイコーっす。

ただ、私自身、この第一話の本放送はリアルタイムでは見逃しています。中学生は部活で忙しかったですし、当時まだ我が家にはビデオデッキが無くて・・・(涙)
 

>うんぐるさん

 投稿者:もる@管理人メール  投稿日:2009年 4月10日(金)23時58分11秒
  お久しぶりです。
情報ありがとございます。
本当ですね・・・4月23日でサービス終了 ってなってますね(汗)
これは困りましたね(汗)

まずHPUP用のソフトを仕入れて
それからどこか引っ越し先を探すとします。

更新はできてませんが、閉鎖するつもりはないので
なんとか存続していきたいと思います。

掲示板のほうのブックマークはしておいてください。
引っ越し先が決まったら掲示板で報告したいと思います。


いや~
うんぐるさんに言われなければ気がつかないままでしたよ
ありがとうございます。
助かりました。
これからもよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:通行人  投稿日:2009年 4月 9日(木)09時45分34秒
  NTT西日本の「フレッツ・テレビ」CMです。
http://jarinko.tea-nifty.com/blog/2009/02/post-cee4.html
 

Tomo.pal停止?心配です

 投稿者:うんぐるメール  投稿日:2009年 3月27日(金)02時14分13秒
  もるさん、ごぶさたしています、うんぐるです。

たまたまTomo.palを見ようとしたら、4月末にお使いの無料ホームページサービスが終了してしまうという告知を見かけました。ショック!

このページです。
http://csc.jp/end.html

どうなってしまうのですか?>Tomo.pal
心配です。。。

久々に来て勝手に心配して、大変失礼しました。
また寄らせていただきます。&描かせていただければとw
 

このブログ

 投稿者:もる@管理人  投稿日:2009年 1月25日(日)20時16分42秒
  このブログは私も見たことあります。
確か、この増井心さんが湖川さんのファンだったのでお願いした
とかって内容だったような・・・気がします。
映像はまだ見れてないです(汗)
監修てことはデザインだけなんですかね??
 

CD化

 投稿者:87分  投稿日:2009年 1月24日(土)18時50分16秒
  そのうち一気に発売されそうな気もしますけどねえ。
ある程度は売れるはず。

http://mcocoro.exblog.jp/1626024
湖川さん、こんな↑な仕事もしてた。
 

なるほど

 投稿者:もる@管理人  投稿日:2009年 1月22日(木)01時02分18秒
  なかなか詳しく書いてあるページですね~
結局、デジタル放送物はハードディスクに撮りためていくっていうのが
一番いいってことか~


ザブングルのCD
私も検索したんですよ(笑)
1枚目はアマゾンで購入可能のようなんですが
2枚目はレア物扱い?1万超え・・・
3枚目はCD化されてない。
ダンシングザブングルもCD化されてない。

なので、
これに劇場版のシングル含めた「BOX」
出してくれないかな~と思ったわけです。

先日「ガンダム劇場版 総音楽集」
という4枚組を買ってみたんですが
これはいいですよ~
欠番以外のスコアは全部網羅してあるし、
使用曲、未使用曲わかるし、
旧アルバムでの使用曲がどのスコアだったかもわかるし、
旧アルバムって結構未使用曲で構成されてたんだな~ってのもわかったし(笑)
これは久々に当りを引いたって感じでしたね。
この「総音楽集」をザブングル、ダンバインでやってもらえるとうれしいな~
 

レンタル掲示板
/10