新着順:7/919 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トライ

 投稿者:usa  投稿日:2009年 2月16日(月)06時12分15秒
  通報
  検索をしてみるとここの掲示板を知り、隅から隅まで皆さんの意見・批判を見てきました。自分は大学2年なんですが、去年冬に登録しに行きました。

皆さんの内容どおり、トライはテキトーな会社です。知名度あって実績なし。倒産してほしいくらいですね。登録時はただ冊子を渡され、担当者がその内容を読み上げただけ。そしてキャッシュカードの申込。運よく、証明に使った保険証と自分のいる現住所が違っていること(書きながら気づいていたけど担当者は気付かずw)が幸いし、口座開設にいたってません。
訂正・再郵送の書類が送られてきたので、今度は住民票の写しを張り付けると、「原本でないと無理です」だと。…役所で原本がそう簡単に手に入るものかと。この時点で怪しいなと思いました。

次に生徒の紹介。口座開設をしていないためか、こちらからメールを返して2件見つかったのですが、その時の担当者は「生徒さんはなかなか先生が見つからず早く授業に取り組みたい」とのこと。だが送られてきた生徒情報にはほとんど情報がなく、地図も曖昧、さらに情報なしで同じ案内書(コピーだろう)が2部…ぬ、抜けすぎだろと笑ってしまいました。
そして初回の日取りを決めた前日、うち1件が「交通費が高すぎるから無理」と電話がかかり、後日、もう1件の初回日も不安になってかけると、「ただ今営業時間外です」とぶっきらぼうな物言いの男性担当者。…真昼の12時半~1時だったけど?笑
さらに後ほどかかってきた電話では、その1件は「生徒さん宅が急にクーリングオフ致しまして…」…おいおい、クーリングオフの意味、あなたわかってらっしゃる?よっぽどあなたを家庭教師したいわ!!
それ以来音沙汰なし。送られてきた生徒情報もそのまま。これ訴えればふつーに犯罪になるんじゃない??

長々となりましたがこんな経験をしました。給料も振り込まれないんじゃこの時代で結構危ないトコロまで来ているのかもしれない。するなら自信もって個人契約が断然有効です。これから生徒紹介が来ても慎重にやります。どーせ学生担当者だろうし。
 
》記事一覧表示

新着順:7/919 《前のページ | 次のページ》
/919