新着順:27/919 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

訴えようか…

 投稿者:chibajinメール  投稿日:2008年 6月20日(金)12時35分45秒
  通報
  私、大学入学後6年間ずーっとトライで家庭教師をしているものです。

お陰様で、指導単価が2700円まであがりました。
しかーし、それは去年暮の話で、今年になってからは先日10円あがっただけ。
それについては何の説明もありません。

あともう一つ、トライポイントってあったのご存じですか?去年か一昨年に始まって指導時間に応じてポイントが追加されていたと思うのですが、確か半年で追加がされなくなり、今見たらマイページには跡形もなかった…。
(ANAマイレージクラブにトライポイントと交換できることが記してあるので存在していたのは確か。)

いつも行ってる校舎のスタッフに聞いても「それは分からないんですよね…。」と言われ、電話しても「その件は後ほど連絡いたします…」の繰り返し(3度した!)

まあそんなわけで協力していただける方がいたらお願いします。
地元の労働相談センターに電話相談したら、
①同じような境遇の人たちと連絡をとりあうこと
②どのような雇用形態か明白にすること。(業務委託ってのは分かりましたが。


その上で労働基準監督署に相談すればいい…といわれました。
私、ずーっとここでやっていたため他のところに変えたら時給が下がってしまうのは明らかなので…。まあ、あきらめるのではなくて、やれることはやってみましょうという考え方でいきたいと思います。できれば、首都圏の方がいいですけれど、それ以外の方もネットを通じて連絡取り逢えたらいいかな?
 
》記事一覧表示

新着順:27/919 《前のページ | 次のページ》
/919