新着順:29/919 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

教材費

 投稿者:新米教師  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時13分1秒
  通報
  わたしは埼玉に本部があり、相模原に支部がある修〇館と言う会社で家庭教師やってます。
先日2チャンネルで調べた所、どうも悪徳業者らしいです。電話で無料体験授業の勧誘を行ない、家庭を訪問し、言葉巧みに生徒の気を引き、高額な教材を売り付けているようです。前に学研と名乗り、同じ手口で営業していたそうですが、経済産業省から業務停止命令をくらい、名前をかえて営業を続けているらしいです。
罪悪感から生徒宅に確認した所、やはり事実でした。
ちなみに教材費は中学3年間分を一括で50万だったそうです。ちなみに一覧表を見せてもらった所、高校生用の単語帳のみで10万!!シ〇テム英単語100冊分です。信販契約でまだかなりローンが残っているとのことでした。
独学で法律を勉強した所、特定商取引法の規定に基づき、中途解約が出来るとのことだったので、生徒宅にお勧めしました。しかし向こうもプロです。様々な内容が入っている契約書のなかに、中途解約しても未使用で25%、一ヶ月毎に6%上乗せ、汚れの状態によっては50~90%違約金がかかると書いてありました。お話を伺った所、その部分については説明がなく、契約書を読む間もなくサインを求められたままにサインしてしまったそうです。確かに内容を確認しないでサインしたのも悪いとは思いますが…。未使用で25%は有り得ないです。明らかに汚い手口で儲けている事も分かっているのに戦えない状況です。とりあえず消費者生活センターに相談する事をお勧めしました。
この行為、会社側に知れたら私は訴えられてしまうのですか??
 
》記事一覧表示

新着順:29/919 《前のページ | 次のページ》
/919