新着順:17/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 教材は絶対買うな!

 投稿者:似た目に遭いました  投稿日:2009年11月17日(火)20時03分33秒
  通報
  > No.253[元記事へ]

生徒さんの親御さんに
かなり「強引セールス」をする
会社は全国に結構ありますね。

私の住んでいる田舎は

1)交通が不便

2)道路整備も全国で下から●番目

こういう事情のため塾通いが不便な生徒さんが
昔から予備校などの通信教育を受けていましたが

◎個別指導を受けたい

◎それなら家庭教師

ということで私は「は×た▼」の
家庭教師を数カ月前までしてましたが
貴方様と似たようなことです。

「とにかく『教材』をさせてください」との
ことでしたが自分が受け持った
生徒さん本人は学校の課題がたくさんあったので
それをこなすのが精いっぱいでした。
ちなみに生徒さんに売りつけた教材は
教科書ガイドに毛の生えたようなものでした。


地元は仕事がないので同じ「H社」に登録していた
人達も殆ど辞めています。

◎自分が悪者扱いされる

◎確かに給料は貰えるけど
交通費の負担が大きいので…
生活が成り立ちません!!

◎断っても「H社」はしつこい

◎心ないお世辞が気持ち悪い


今回のことを教訓に時間はかかるでしょうが
良心的に誠実な仕事を見つけようと思います。
幸い全くの無職ではありませんので…




元家庭教師さんの投稿のレス

> 初めて投稿します。
> 僕は以前、「日本家庭教師指導協会」で家庭教師をしていたものです。
> どうしてもいいたい事があったので書き込ませてください。
> みなさん、ここの教材は絶対買ってはいけません!!
> そして家庭教師の方々もここに登録してはいけません!!
> 会社側は高額な教材を買わせて、
> 後は適当な家庭教師をつけておくだけなのです。
> もちろん家庭教師にもよりますが、当たりもハズレも会社側にとってはお構い無しなのです。
> 一番の被害者はもちろん、購入してしまったご家庭です。
> そして二番目の被害者は家庭教師です。
> ハッキリいって家庭教師への会社側の応対はすこぶる悪いです。
> 会社側のミスは全て家庭教師のせいにされます!!
> 少しでも反論すれば、会社側は脅迫まがいの事を言い出します。
> みなさん日本家庭教師指導協会に騙されないでください!!
 
》記事一覧表示

新着順:17/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126