新着順:35/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

家庭教師について

 投稿者:ヒロのママ  投稿日:2009年 5月21日(木)01時13分15秒
  通報
  家の子も家庭教師しています。英語、数学ですが実際凄く伸びました。皆さんの意見を拝見して思ったのですが、結局教科書だけを使った学校の授業でついていけなく困ってるのにどうして家庭教師、塾で用意された教材を使うことにそんなに抵抗があるのかわかりません。
きちんとやる気にさせてくれる熱意のある先生が子供が向き合えば必ず成果出るはずですよ。家庭教師は私も受験の際お世話になりましたが1対1の指導なので成果は2ヶ月くらいでとても出ました。プリントだけといて帰らせる集団塾とはやはり違いますね。成果がない、もう少し成績あげたいと願うなら私は家庭教師を試す価値はあると思います。どこどこが悪い、成果が・・と言う前に私なら母親として受験までに何がしてあげれるか考えたいです。人のせい、誰かに責任をなすりつけるのは最も簡単ですが結局なんの解決にもならないと思います。成績あげること、合格することそれこそが目標ですもの。
 
》記事一覧表示

新着順:35/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126