新着順:49/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Axis 知っている方お願いします!

 投稿者:初心者ママ  投稿日:2008年12月26日(金)23時13分22秒
  通報
  娘の成績が 中2になってガクッと下がってしまい、
塾にも通っていましたが、他塾へ移るのを嫌がったために
「家庭教師しかないかな」と思って インターネットでの
広告からホームページにアクセスして 4社ほど資料請求
しました。
まずは「トライ」へ。
資料請求のはずなのに アクセスして数分で電話が・・・。
その時点で「ここはおかしい」と思いましたが、初めて
でしたのでその週末に家にくる約束をしました。
しかし、ここにヒットして色々読んだおかげで すぐに
お断りしました。(断ったのに「また ご案内します」
と言い 2回電話がかかってきましたけど)

次は「あすなろ」です。
ここも 資料請求したら、翌日電話があり、いきなり
「体験授業」の案内でした。
3番目は「スタンダード」
あすなろ同様でした。

最後に「Axis」です。
ここは、地元に個別指導の教室があります。
今までとは違い、きちんとした印象でした。

考えるほど、「直接先生を探してお願いした方が」
との思いが強くなりました。
そこで、まず「Axis」に断りの電話を。
すると「教材は基本は教科書で、必要ならご自身で
本屋さんで揃えたもので良いです」と。
後からの勧誘もないと言っていました。
「個人で先生を探すのは プロフィールだけで
選択することですし、相性が合わなかったら
また、そこで時間のロスが生じます」と
納得することが多く、もう少し話が聞きたくなって
アドバイザーの方に来ていただくことにしました。
後のトライ以外の2社は「個人的にお願い
することにしましたので」と理由を話すと
それまでとは違い手のひらを返したように
「決まりました?!」と言って一方的に電話
を切られてしまいました・・・。
・・・断ってよかった、と実感しました!!

「Axis」では パンフレットにも「教材費はかかりません」と
書いてありました。
しかし、指導料のお値段が 少し高い気がします。
入会金が21000円。希望の「教員を目指している人」だと
90分27000円/月です。
こちらの希望に合った先生が決まり次第、無料体験授業の日にち
が連絡がくることになっています。

パンフレットには 「ワオ・コーポレーション」としてあります。
知っている方、何でもいいです。教えてください。
 
》記事一覧表示

新着順:49/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126