新着順:398/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ファミリーと成績アップセンターの関係

 投稿者:店長が嫌で会社を去った  投稿日:2006年 6月28日(水)03時43分54秒
  通報
  札幌・静岡・東京にある家庭教師のファミリー。
ここでは札幌での話。
今までも噂が出てるけど、成績アップセンター=ファミリー。何でわざわざ別の組織を作るかと言うと、ファミリーの料金では高くて家庭教師をつけられない家庭層を成績アップセンターの安い料金で拾うためのもの。だから成績アップセンターは「ファミリーの営利目的のための組織」です。だからファミリーは一生懸命利益を上げなくてはならないせいか、トライと同じ完全利益至上主義です。店長は代々元教材屋で、「売りつける、搾り取る」事のプロであり、教育のプロじゃないよ(学歴ありません。道工大中退とか、北星学園大学とかです)
さすがに最近はファミリー=成績アップセンターがばれつつある事を感じてきたので、向かいのビルに何名かを移して成績アップセンターの事務所として運営している。当然、アップセンターだけでの売上では赤字だから、ファミリーで出た利益で補うことになるんだよね。ファミリーの社員が必死こいて「アップセンターとファミリーは別物です!」と主張するのは、もし中身が一緒だと言う事がバレれば、当然庶民は安い方に行く…つまり、ファミリーから生徒はいなくなりアップセンターの料金で受けようとする人が増えるからなんだよね。そうなりゃ問答無用で潰れるね(笑)
ちなみに、ここのランキングで成績アップセンターは「フォローに難あり」とあるけど、それは「ファミリーほど金を貰っているわけじゃない(ファミリーにはフォロー料金と言う名前ばかりの月謝吊上げ料があったが、アップセンターには無い)から、フォローはする必要ない」と言う方針からです。つまり、「安く授業を受けられるだけ幸せと思え」と言うことです。
悪徳業者というわけではないですから、入会は止めませんけど、もし申し込むのなら成績アップセンターの方がお得っすよ。
 
》記事一覧表示

新着順:398/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126