新着順:427/1126 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お怒りはごもっともですが

 投稿者:EXSO  投稿日:2006年 5月25日(木)03時42分6秒
  通報
  それは言い出せば「どっちもどっち」になると思いますよ
 >教材屋や質の悪い家庭教師にお怒りのご家族

私は今は本当にやる気のある家及び生徒しか依頼してこない所で仕事してますが、
「教材屋」から仕事をもらっていた頃は、
 「どうかしているんじゃないのか」という家庭に悩まされ通しでしたよ
水掛け論になりそうなので特に具体的には言いませんが、
 度重なる当日キャンセル、月謝未払いや値切り、理不尽な講師交代や休止……
 成績が上がらないと苦情を言われるのはまだ我慢するとして
 (しかし、まるで放任の上、ゲーム・携帯・ネットやらせ放題にもかかわらず
  週一時間で「成果を出せ」「やる気を出させてくれ」「勉強するよう言ってくれ」
  と言われても……
  挙句の果てには親代わりの躾まで要求されても、それは無茶ってものでしょう)
 業者が業者なら家も家か……と思いつつ、お客さんなので我慢してしてましたよ
私は良心的に仕事をさせていただいていたつもりですが
 それこそ札束で顔を叩かれるような目や、
 裏切られたと思わされる目に遭わされたことも少なくないですね

いい条件で快適に仕事させていただけたご家庭も多かったので、
そういう「手に負えないので何とかしてもらおう」「金出せば」
 という安直な家庭はごく一部だとは思いたいものですが……

まぁいずれにしろ、諸悪の根源は教材屋や悪質な業者なので
安易な気持ちで引っかからない、またこういう業者では仕事をしない、というのが一番だと思います
私は、ご家族のお怒りはもっともだと思った上で申し上げているので、
 別に論争をしたいわけではありませんので、その辺、念のため
(ただ、教材屋の内情は多少知っているので、それは何でも訊いてください
 分かる範囲でお答えします)
 
》記事一覧表示

新着順:427/1126 《前のページ | 次のページ》
/1126