[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


個人契約と見せかけて・・

 投稿者:プロ講師  投稿日:2010年 6月25日(金)16時41分40秒
  プロ家庭教師ネットワークは個人契約と見せかけて、中間マージンを取り続けています。
個人契約斡旋会社の殆どは、3万円以上の紹介料金をの取りながら、指導料金にも中間マージンを上乗せしています。悪質な詐欺行為です。
 

全国家庭教師検索.com

 投稿者:匿名  投稿日:2010年 5月31日(月)19時34分50秒
  全国家庭教師検索.comというサイトも下記と同じような例がありますが個人契約と見せかけて中間マージン料を取る悪質な業者です。
登録しようとデータを送信したら送られてきたメールにこのような規約が載っていました。
注意してください。
 

家庭教師派遣をやっている●●学院

 投稿者:騙されたかも  投稿日:2010年 5月30日(日)19時59分33秒
  流れとしては、電話があって、営業マンの方が来て、子供に関する熱意とやり方を聞いて納得したつもりで契約。家庭教師の先生は優しい感じの先生ですが、先生自身も受験を引き受けるのが重い様子。同時進行するといっていたインターネットの授業は、ネットに必要な物がまったく届かず、結局は受験を控えているのにこんなにかみ合わないシステムの中での勉強には不安を感じ辞めることに・・・2か月でした。その後は前受金の返済をしますと言われて2か月半・・・返金の日を延ばされて未だに返ってきません。実在してるので今も誰かが騙されるのかと思うと悔しいです。個別の教材を用意するから前受金が必要と言われたら、注意してください。  

プロ家庭教師ネットワーク

 投稿者:サッチー  投稿日:2010年 5月27日(木)23時21分41秒
  プロ家庭教師ネットワークで良い先生を紹介してもらいました。
思ったより安い金額だったので満足しています。
時給は4,000円だったのですが、大体プロの教師だとこのくらいなのでしょうか?
 

トライでやってます

 投稿者:匿名メール  投稿日:2010年 5月13日(木)21時47分24秒
  いろいろトライの書き込みがありますが家の子は教えてまらってますがそんなに悪くはないですよ先生は凄く教え方も上手いし早くお願いすればよかったと思います。先生しだいなのでしょうが必ずしも悪いとはいえないです。満足している人は書き込みしないのではないのでしょうか。  

家庭教師のサクシード

 投稿者:匿名希望  投稿日:2010年 3月26日(金)08時08分5秒
  家庭教師のサクシードはっきり言って怪しいです。
比較サイトを自分で運営して自社に都合のいいようにしか書いていません。自社が比較サイトを運営して、生徒募集をするなんて信じなれない。自信があるなら、そんな比較サイト作らないはずです。
↓↓↓↓下の比較サイトに要注意を!
www.katekyo-hikaku.jp
 

○○県家庭教師協会=KATEKYO学院

 投稿者:quietsun  投稿日:2010年 3月19日(金)15時04分24秒
   ○○県家庭教師協会とKATEKYO学院は、別々の宣伝(TVCMなど)となっていますが、基本的には同じ会社です。つまり、生徒さんの自宅でやるか教室でやるかの違いであって、月謝表も全く一緒です。人口が少ない市の事務局では、管理者も教師も一緒の場合があります。スーパー家庭教師や様々なランク付けがされていますが、特に資格試験がある訳ではなく、お客の懐具合を見て高い月謝のランクを勧める場合があるので、営業員(教育相談員)の営業トークに騙されないよう注意が必要です。この会社の売りは、学生の先生ではなく、社会人のプロを特長として打ち出しています。但し、登録して間もない先生もプロとして派遣する場合もあります。家庭教師なので、月謝は勿論高いのですが、そのおかげで社員の方々は海外旅行やゴルフなど楽しんでいるようです。とにかく教育理念や特別な指導方法がある訳ではなく、先生の指導力にお任せの普通の家庭教師なので、通常の公立高校受験ならわざわざ高い月謝を払ってまでプロで受ける必要はないでしょう。  

家庭教師アプロー○

 投稿者:もんち  投稿日:2010年 3月13日(土)20時23分5秒
  アプローチからの電話がとてもしつこい!! 晩遅くにでも平気で掛けてきて、それを指摘すると「どこも遅い時間まで電話してますよ~」と。
インフルエンザで親が寝込んでるときも大学生の女性が電話を掛けてきて、「お母さん、インフルエンザにかかったんですか? でも軽くてすみますから・・・。そうですね、インフルエンザって2,3日で熱が引くらしいですから、2,3日後にまた電話します。」って。
こちらは40度近くの熱で寝込んでいるのに、勝手に2,3日で治るなんて言って。
非常識にも程があります!!!
非常識を指摘すると「ガチャン!!」と電話を切る。
こんなところに子どもを教育できる先生がいるとは思えません。
教育するなら自分のところの社員、学生から教育して欲しいです!!!
 

トライは最低ひどい

 投稿者:善良市民  投稿日:2010年 3月 3日(水)01時03分22秒
  トライのレベルの低さは最低です.この掲示板にかかれている事は、全て事実だという事です.
2008年10月22日のトライの記事は、全くのでたらめでしょう。誰が書き込んだのか、分かるでしょう.
中学生をお持ちの家庭の皆様、テレビの宣伝など、信用してはいけませんよ~~~~.
 

トライは…

 投稿者:匿名希望  投稿日:2010年 2月 4日(木)14時33分28秒
  元社員の家族です。
ひどい目に遭ったとしか言えません。

会社はいまだに学生サークルのノリでしょうか? 事務所に有線一日中かかってますか?
店長半年以下で異動しますか?
生徒さんに対する責任なんて一切感じていませんよ。
小学生を見て「○万が歩いてる」と言ってました。

研修と称しては、労働者としての義務を果たせと洗脳していましたが、雇用者としての義務は全く果たしていませんでしたよ。
給料は何の説明もなく突然下がりますし、社宅の家賃がいきなり倍になったり。
どう考えても労働基準法違反な労働でした。→実際役所に相談したことあります。すぐにでも取り扱えるから会社名を言ってくれ!とすごく言われました。でも社員をしていた家族が名ばかりの「店長」なので、トカゲのしっぽ切りにあう危険を感じてそれ以上言えなかった。
毎日15時間以上働いてましたが残業代はなしでした。きちんとした休みは年間で10日程度。

社員もスタッフも、自分のノルマをこなすことだけしか頭にない感じでした。
それだけきつい会社からの突き上げに遭っていたようです。

というわけで…トライで先生を見つけようとしている保護者の方々。
絶対にやめた方がいいですよ。

強引に勧誘するのはお子さんのためではなく、ノルマ達成しないとやばいからです。
派遣された先生が万一いい方だったとしても、運営側はとんでもなくいい加減です。ほとんど学生のバイトですから。
なんというか…社長の奴隷としか思えませんでした。
とにかくひどい会社でした。というか、あれで「会社」と言えるのでしょうか??とすら思います。
 

ファミリーは、詐欺まがいのようなことをやっているんですか?

 投稿者:なるほど  投稿日:2010年 1月12日(火)10時24分52秒
  > No.1199[元記事へ]

よく、「営利目的ではない大学サークル」とかいいながら、しっかり利益をとっている所があるようですね。それと同じことをしているんでしょうか...。


月謝以外0円って本当なんでしょうかねえ?なんか裏がありそうな気がします。
どなたか、知っている方がいたら教えてください。
 

スタンダード家庭教師

 投稿者:受験生の親  投稿日:2009年12月16日(水)02時41分13秒
  まず、教師に支払う給与ですが、お客からもらった半分しか支払いません。
これは、家庭教師の派遣の中で最低金額かと思われます。

したがって、教師もやる気がでない、成績は上がらない、の悪循環です。

契約書に「契約を打ち切る際には、その旨を伝えた月の翌月となる」と書いてあります。
たとえば、12月1日に契約解除を伝えても、翌月にしか解約できないのです。

実際、私がそうでした。

「成績が上がらないが、おたくでカリキュラムなど組まないのか」とスタンダードに問い合わせましたが、「それは教師がするでしょう」と無責任な回答。

「まるで派遣会社だな?」と言うと「派遣会社ですから」と開き直られた。

社員の質が悪い会社としか言えません。

ただし、家庭教師は良心的な方もいるもので、「解約できないなら、とりあえず家庭教師には来ませんから、私に振り込まれる給料をそのままお返ししますよ」と言ってくださいました。
 

Re: 至急…

 投稿者:栃木っ子メール  投稿日:2009年12月15日(火)11時26分49秒
  > No.540[元記事へ]

 最近ですが、安価な家庭教師の広告が見受けられたので、
私も家庭教師を頼んだのに、教材を購入することになりました。
川渕コーポレーションの教材を3年分です。
良い家庭教師頼みたいのに、教材が先でどうしたら良いのか困っています。





不安さんの投稿のレス

> 家庭教師ハッピーの体験を受け川渕コーポレーションの教材を契約してしまいました。
> このサイトに来て、いろいろと読ませて頂きとても不安になってしまいました。。
> 川渕コーポレーションとはここで書かれている川渕商事系と同じなのでしょうか?
> クーリングオフ期間は過ぎてしまっています。
 

恐るべしト○イ

 投稿者:naomamyメール  投稿日:2009年12月 6日(日)18時31分45秒
  受験も本格的になってきた我が家では 先日、家庭教師の契約をしました そこまでの段取りはスムーズにいきましたが 当日・・・初日であるにもかかわらず20分もの遅刻 あげくの果て「家がわからなかった」と言いわけ!基本なってないと思います
社会人の先生で指導力もあるとの紹介でしたが 期待ハズレもいいとこ それでもランク的にはセレクトB”後日即電話 先生の交代をお願いしましたが あまり期待はしてませんがいい先生が来てくれることを願ってます
 

Re: 西日本家庭教師協会

 投稿者:本当の親心  投稿日:2009年12月 5日(土)01時34分21秒
  > No.1873[元記事へ]

福岡市民さんの投稿のレス

> 電話勧誘があり、無料体験を受け、同会に入会しました。毎回の授業料とは別に教材費約60万円の契約でした。ですがどうもしっくりこない、何かモヤモヤとしたものがありました。すぐにこの掲示板を知り、やはり解約をしようと2日後消費生活センターに出向き、クーリングオフの手続きをしました。センターの方から同会に連絡していただき契約時に支払った入会金もその日のうちに戻ってきました。ローン会社にもクーリングオフを伝え無事に解約する事が出来ました。やはり契約前にはよく下調べをし、すぐに契約しないことだと反省しました。親は子供のことでまわりが見えなくなることがあると思いますが、子供のためにもよく見なくちゃいけませんね。反省しました。
 

家庭教師のASKについて

 投稿者:めぐっちメール  投稿日:2009年12月 2日(水)16時36分33秒
  インターネットで調べ4月から家庭教師を頼みました。最初は先生も良く大学1年生で初めて生徒を持つとの事でほとんど休まず見てくれていました。しかし6ヶ月ごろ中間テスト前から体調不良、身内の不幸と当日キャンセル続きで1度もきません。しまいに希望の曜日には無理なので変えてほしい、、、先生の都合で曜日変更なので派遣会社に先生変更をお願いすると、6ヶ月までの変更は無料、それ以外は有料とタイミングよい疑わしく思いました。何か知っていたらだれか教えてください。  

Re: 教材は絶対買うな!

 投稿者:似た目に遭いました  投稿日:2009年11月17日(火)20時03分33秒
  > No.253[元記事へ]

生徒さんの親御さんに
かなり「強引セールス」をする
会社は全国に結構ありますね。

私の住んでいる田舎は

1)交通が不便

2)道路整備も全国で下から●番目

こういう事情のため塾通いが不便な生徒さんが
昔から予備校などの通信教育を受けていましたが

◎個別指導を受けたい

◎それなら家庭教師

ということで私は「は×た▼」の
家庭教師を数カ月前までしてましたが
貴方様と似たようなことです。

「とにかく『教材』をさせてください」との
ことでしたが自分が受け持った
生徒さん本人は学校の課題がたくさんあったので
それをこなすのが精いっぱいでした。
ちなみに生徒さんに売りつけた教材は
教科書ガイドに毛の生えたようなものでした。


地元は仕事がないので同じ「H社」に登録していた
人達も殆ど辞めています。

◎自分が悪者扱いされる

◎確かに給料は貰えるけど
交通費の負担が大きいので…
生活が成り立ちません!!

◎断っても「H社」はしつこい

◎心ないお世辞が気持ち悪い


今回のことを教訓に時間はかかるでしょうが
良心的に誠実な仕事を見つけようと思います。
幸い全くの無職ではありませんので…




元家庭教師さんの投稿のレス

> 初めて投稿します。
> 僕は以前、「日本家庭教師指導協会」で家庭教師をしていたものです。
> どうしてもいいたい事があったので書き込ませてください。
> みなさん、ここの教材は絶対買ってはいけません!!
> そして家庭教師の方々もここに登録してはいけません!!
> 会社側は高額な教材を買わせて、
> 後は適当な家庭教師をつけておくだけなのです。
> もちろん家庭教師にもよりますが、当たりもハズレも会社側にとってはお構い無しなのです。
> 一番の被害者はもちろん、購入してしまったご家庭です。
> そして二番目の被害者は家庭教師です。
> ハッキリいって家庭教師への会社側の応対はすこぶる悪いです。
> 会社側のミスは全て家庭教師のせいにされます!!
> 少しでも反論すれば、会社側は脅迫まがいの事を言い出します。
> みなさん日本家庭教師指導協会に騙されないでください!!
 

家庭教師の探し方

 投稿者:Ruchi  投稿日:2009年11月17日(火)19時12分50秒
  口コミで信頼できる先生が
見つかればベストでしょう。
お住まいの地域などによっては
難しいので足元を見て
教材購入をさせるのは感心しません。
実は少し前まで某怪しい(友人の忠告で辞めた)
●○●きにいたのですが

1)家庭教師に対しても時給の話を最後にする

2)自分が断ったら代わりの人を
 (もちろん無料で)紹介しろと頼む
 断っても断ってもそれがしつこい

3)家庭教師の方にでさえ
「貴方には特に良いところを紹介しています」と
決まり文句のようにいっている

4)口のうまさが気持ち悪い
※確かに上手宣伝も100%否定しませんが
「巧言令色少なし仁」
http://homepage1.nifty.com/kjf/China-koji/P-115.htm
という言葉を教育関係なのにご存じないのかなと…

つまり生徒さんの方には相当しつこい
セールスをしているでしょう。
自分が登録していたころ強引に
頼まれた後、急に連絡が無くなって
他の仕事のこともあり
「●○◎き」に連絡をこちらからしたら
「あぁ向こう様の都合で無くなりました
でも『Ruchi』さんも消極的だったでしょう」
だからって連絡しないのは社会人として???

他の方も投稿されてますが
ローンを強制させる会社は
そこで勇気を持って「クーリングオフ」
しましょうね。
家庭教師のバイトも離れるので自滅するし
潰れた方が会社のためでもあります。
 

はばたきは確かに注意した方が…

 投稿者:minmin  投稿日:2009年11月17日(火)17時17分32秒
  確かに子供さんは減って塾も家庭教師も大変です。
でも子供さんを強引に引き込もうとするのは
逆効果ですね。

「はばたき」さんを侮辱しすぎるつもりは
ありませんが登録していた家庭教師候補の
人達も逃げているようですよ。

生徒さん(ご父兄)のクーリングオフも
多いみたいですし
要領よく経営されているおつもりかもしれませんが
生徒さん、ご父兄の方達、家庭教師の人の
気持ちは離れています。
 

Re: 教えてください

 投稿者:信じやすいお母さん  投稿日:2009年11月16日(月)19時07分52秒
  > No.1748[元記事へ]

小4ママさんの投稿のレス

> エコロ教育センターの家庭教師派遣の説明を受けました。結局教材購入をしなければいけないとの事でした。教材ほライムコーポレーションと言う所で販売している様です。ここの会社で家庭教師に来てもらってる方どんな感じか教えて下さい。

教材とセットの所にいいセンターはありません
 

日本家庭教師協会

 投稿者:名無し  投稿日:2009年10月15日(木)20時24分42秒
  授業料の他に登録料が1か月だけで20万かかります。
絶対やめた方がいい。
 

びっくりしました

 投稿者:たまたま  投稿日:2009年10月 1日(木)20時37分33秒
  びっくりしましたね。掲示板をみて。学生のとき、家庭教師してましたが、家庭教師の講師料の低いのと、教材代にかかるのに。もっと、親は慎重になってほしいですね。教材代を前払いさせるような会社は基本、信用できないと思います。学力があがれば、それに応じて必要な教材の内容と量があるはずです。  

あせってます。

 投稿者:  投稿日:2009年 9月30日(水)20時52分6秒
  先日、西日本家庭教師協会と契約しました。
体験学習と言っていたのに英数各3問ずつしかしなくて、これって・・・大丈夫なのでしょうか?
なにかこの協会の情報知ってる方いませんか?
クーリングオフまであと3日です。
また、教材費が50万円超です。このくらいかかるのが当たり前ですか?
ココで家庭教師してもらった方はいらっしゃいませんか?
 

プロ家庭教師って・・ H会

 投稿者:みゆ  投稿日:2009年 9月28日(月)11時10分44秒
  はじめまして、書き込みははじめてです。
小6中受生の母です。国語が苦手で、ずっと手を拱いていました。6年生になり、ますます国語が出来ず、思い悩んだある日、某H会のhpより連絡、数日後に教務課の男性スタッフが我が家を訪れ、さらに数日たったある日、50歳代の女性講師が派遣されてやってきました。

私の苦い経験です。多くの家庭教師が~とは決して申しませんが、しかし私たちは随分深く傷つきました。

この講師、塾のテキスト6年上をそのまま解き直し、毎回数回分解いていくので、9月にはすべて終えた形になったわけです。秋ですから、親としては当然少しずつでも過去問をやってほしいわけです。
過去問こそ親は見辛いですから・・。私も何度となく、「過去問を塾からそろそろやるように言われています。」とか「・・年の00中学の過去問やってみました」など言っても反応なし。「xx中学の過去問、・・点でした。」といっても「あー、最初はそんなものです」と・・・。特に解答用紙に興味を示すわけでもなく、もちろん「ちょっと見せて」でもないわけです。 でも、親も欲目かもしれませんが、国語が苦手な我が子が、県内難関校の国語にチャレンジ、合格平均点が67点くらいのところ、55点とれたんですよ。なのに全く無関心で、その割に、「~の00塾だと、xx中学だって一番上のクラスじゃないとはいれないわよ。」と事あるごとに子供や私に言い続けるのです。 組分けテストも8月にすべて終了した今、組分けで動きのなかった我が子には、もはやどうすることもできないのです。 国語を指導する際、特に指導法やテクニックなど教えるわけでもなく、ただただ問題を解いていくのです。毎週1回2時間の指導に備え、我が子は前もって数回分の長文を解くわけです、6年のこの時期、他の教科の時間を削って解いていたため、他の教科がズルズル下がったのは言うまでありません。おまけに、先日のテストの結果も芳しくなかったのを知り、顔を紅潮させて、「酷なようですが、はっきり言って10以上偏差値に開きがあるとむりです。まだテストは数回ありますが、むりです。受けるだけ無駄です」とも言い放ちました。コーヒーとケーキを食べて帰り際に、「もう少し上がれば、私も嬉しいんですけど」と吐き捨てるように、言って帰って行きました。
子供も「もうxx先生はいいや・・」と。「できないところを教えてくれるわけじゃないし」。

H会では、「今偏差値に大きな開きがあっても大丈夫です」とうたっているにもかかわらず、現場の講師の認識とは大きな開きがあるのです。

家庭教師をお考えの皆様、プロ~とは何か、今一度お考えください。家庭教師を探す状況になった場合、心境的に追い込まれた状態だとお察し致します。大至急~とお思いでしょう、私もそうでした。
良い講師に当たれば一番良いのですが、そうでない場合、本当に悲惨です。

またこの会では、料金前払いでした。そのあたりも判断基準にされたらよいとおもいます。

私の苦い経験ですが、皆様はこういう思いをなさらないことを願っております。
 

100点先生

 投稿者:事実メール  投稿日:2009年 8月21日(金)11時30分36秒
  家庭教師をと思ったのですが、地方なので先生がなかなか見つかりません。そんな中、「100点先生」というサイトにアクセスしたところ、近くに良い(と思われる?)先生が見つかったので、面接を希望する旨、早速アクセスしてみると1週間経っても何の連絡もなし!(申し込み完了のメールだけはすぐに来ましたが。まあPCがやったのでしょうけど!)
2~3日経っても返事がこないようであれば「問い合わせ」してくださいとの事だったので2度にわたりメールするも、PCにより、私の送ったそのままを返信してくるだけ!一体どうなっているのでしょうか?私の推測ですが、この業者は親、子供の個人情報が欲しいだでではないでしょうか?今の世の中PCで何でも出来てしまう、ましてや子供の教育のこととなると個人情報を平気で出してしまう親がいることを業者は当然知っているし、狙っているのでしょう。今後どんな手段で我が家にくるのか心配です。今回は勉強させられました。
 

Re: 家庭教師ト●イ 

 投稿者:yutaままメール  投稿日:2009年 8月19日(水)18時16分16秒
  > No.2171[元記事へ]

匿名希望さんの投稿のレス

> これからト●イで家庭教師を依頼しようとされている方へ

> 私は元スタッフ兼教師3年やっていましたが、あまりにもひどい会社です。それでも、3年間続けたのは自分の担当させて頂いている生徒さんが続けてくれていたので、途中で投げ出すわけにもいかなかったからです。
>
> CMや規模の大きさから、『知名度が高くて安心』という印象を受けるかもしれませんが、いいかげんで悪質な会社であるのは、教師向けの掲示板を見てもらえば分かると思います。
>
> 給料や待遇にこれだけ不満があれば教師のモチベーションも下がります。これだけ教師の不満が爆発している会社にお子様を任せようと思いますか?

そうなんですよね・・CMの印象とは違いました。
1度面接を体験しましたが受付担当の方と話の相違点で印象が悪かったので即断りました。私は中学1年の男の男の子の家庭教師を探してましてお尋ねしますが、匿名希望さんは今もなお家庭教師はなさっているのでしょうか?夏休み中、個人契約で募集を出してみたのですが、なかなか返信がなく現在進行中で探している次第です。もし宜しければお話が聞けたらいいな。と思っています。
 

トライ

 投稿者:まんぷく姫  投稿日:2009年 8月 8日(土)19時24分12秒
  はじめまして。とつぜんですが。。。

あたしは最近トライを始めました。
  (ちなみにあたしはせいとです)
先生は、それはそれはいい人で、
時々一緒にご飯食べちゃったりします。
あたしのおねぇちゃんみたいに
相談にのってくれたりして、
あたしはその先生が大好きです。

今回はその先生自体についてではなく、
トライの仕組みについて腹が立ったので
書き込みをしにまいりました!


あたしは週①で②コマ(つまり週①で1時間半)
合計約23000円払っているわけなんですが、
 (といっても払っているのは親なんですがね)
あたしを教えてくれている先生(吏沙ちゃんと呼びます)は
なんと。。。。。。。。。。
時給1000円(つまり一ヶ月で6000円)しかもらいないんですよ!?
いくら大学生だからって酷すぎると思いませんか?

吏沙ちゃんは晩ご飯はあたしの家で食べるとき以外
果物か海藻サラダ(乾燥してて水で戻すやつ:150円)しか
食べていないそうで、あたしの家にくる
電車賃もまかなえないそうです(この前は貯金箱を割ってきたそうです)


それをきいてあたしは涙が出てきました。
吏沙ちゃんはあたしにあんなに頑張って
教えてくれているのにまともにご飯も食べられないんだぁって。
自分の親が大金を払っていることよりも
もっともっと腹が立ちました。
 (これは親も言っています)


皆さんはどうですか?
どうおもいますか?
 

Re: 東大家庭教師友の会

 投稿者:家庭教師通  投稿日:2009年 8月 3日(月)12時13分55秒
  > No.94[元記事へ]

ここははっきり言って怪しいです。名前からして・・
後比較サイトを自分で運営していいことしか書かないし・(業者が比較サイトを運営していているなんて信じられない・)
うさんくさすぎ
自信があるならそんなせこいことしなくても
やはり自信がないから?
 

家庭教師の寺子屋

 投稿者:Kintaro  投稿日:2009年 7月21日(火)17時05分28秒
  業務停止命令が大阪府で出たみたいですね。
内容を見る限りでは、軽い詐欺にも見えますね。

私の家内もここのプチレッスンを子供と受けて
甘い言葉に惑わされて、即決で契約してしまいました。

まぁ、甘い言葉にはだれも惑わされてしまうものですが
チラシの内容と全く違ったので、私は、「あれっ??」
と思ったのですが、家内の方がわが子可愛さで「契約します!!」
と即決。

その後、家庭教師のクレームでいろいろあり、契約した時の営業を
出せと言ったら、「担当が変わった」とか「辞めた」とか言ってました。

今も契約したまま、家庭教師は来ていますが先生はいい先生みたいです。
ただ、会社が悪いので、先生がかわいそうですね。

http://www.pref.osaka.jp/fumin/html/21590.html

 

夏休みのみ・・

 投稿者:のこ  投稿日:2009年 7月12日(日)23時09分4秒
  高1の息子がいます。
1学期の授業について行けなかったため、塾に行くか 家庭教師に来ていただくか 考えているところなので、まずは 夏休みの間だけ 試しに家庭教師を・・・と思っていたのですが、あちこち調べているうちに だんだん不安になってきてしまいました。
こちらのサイトでの書き込みを見ると、時間単価の安いところは高い教材を売りつけられそうですね。
トライは有名ですが、いろいろと問題を目にします。
今日、電話で詳しいお話を聞いた 「神奈川家庭教師センター」は 「入会金は一切かかりません。時間単価はどこよりも安い2000円です。教科書の押し売りは一切しません。」というので、半ばここに決めかけていたら、「登録料だけは60900円かかります」とのこと・・・
夏の4回のお試しをするだけのために6万以上の登録料は高いと思い、断念しました。
「試しに 夏だけ・・・」と言うのは 虫のいい話なのでしょうか?
『1回だけ お試し無料』と言うところも 多々ありますが、1回では分らないと思い、夏休みだけでもと思っていたのですが、こちらのクチコミを見て、安心して申し込めるところがないように思えてきてしまいました。
せっかく 子供がやる気を出しているのに、どうしたらいいか困っています。
(我が家が 駅から遠く、不便なところにあるので、先生がなかなか見つからないのではないかという不安もあります。)
 

トライは注意!

 投稿者:gattu  投稿日:2009年 6月29日(月)01時09分38秒
     とりあえずトライはだめです!夏休みに向けCMがながれていますが去年さんざんなめにあいました。教師が決まるまでに何週間もかかり、やっと決まったと思えば中学受験なのに高校受験の資料がまわっていたり教師を変えてもらおうと思い連絡をするとまたまた何日もかかり、結局夏休みに4回しか利用できず、お金もこちらが言うまでなんの連絡もなくあまりのルーズさに連絡を入れると訳の解らない言い訳、あげくのはてに前金に5千円しか払っていないのに返金してきた金額は1万円でした。お金の管理もきちんと出来ない会社に信頼はおけないと私は思います。  

家庭教師のエイム

 投稿者:  投稿日:2009年 6月28日(日)23時49分51秒
  私は家庭教師のエイムに連絡をし、先生も紹介してもらい、面接をし、来月から契約をするということで書類も送られて来たのですが、やはり大学進学ということを考えた結果、辞めさせて頂こうと考え、先生に謝り、会社の方に断りの連絡をメールフォームからしました。
しばらくして連絡が来て、理系の先生も紹介しますと言い出しました。しかし私はもうエイムさんと契約をする気がなかったので、考えますとだけ言って電話を終えました。それから何回か連絡があったのですが、自分の性格上断るのが苦手なので、出ませんでした。
それからしばらくして親の方に連絡が行き、初めの契約金の5万円を払えと言い出しました。
私が返事を曖昧にしたこと、私が未成年だから親からの連絡がなければ成り立たないということで、揚げ足ばかり取られました。
しかし私は自分でお金を払うつもりでしたし、ずっと連絡を取っていたのは私です。
すると半額だけでいいから払ってくれと言い出しました。
私がちゃんと断らなかったのも悪いのは充分承知なのですが払わなければならないのでしょうか?
憤りを感じてなりません。


とりあえず家庭教師のエイムはクソです。
ヤクザみたいにお金取り立てて来ます^o^
 

修学館について教えてください。

 投稿者:とんちゃん  投稿日:2009年 6月16日(火)22時31分42秒
  初めて、書き込みします。
家庭教師の修学館について教えてください。

先日、料金設定変更の電話とのことで、相模原で個別の塾をしている修学館がある地域に進出するにあたり、家庭教師で、3人まで15000~20000で、しかも5教科でテキスト代含む、とのお話に、なんておいしいお話と思い、体験を申し込みました。

詳しい話もあるとのことでしたが、指導料の他、教材費で50万円とのこと。


最初に来た、「●●先生」と名乗る男性のみごとなトークと熱意にすっかり信じてしまいました。

結局、クーリングオグでキャンセルしましたが、あんなに熱心に感じた「先生」は、営業マン?と思えるほどでした。

教え方もみごとで、子供達も喜んでいただけに、教材がメインの業者とは思いたくないのですが、やっぱりあまり良くないところなのでしょうか?

主人にとてもしかられました。

先走りすぎたことに反省しました。

修学館のことについてご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。
 

参考にしてください

 投稿者:家庭教師  投稿日:2009年 5月21日(木)17時31分14秒
  高校生の頃から家庭教師派遣センターでテレアポや事務のバイトをし、大学1年から家庭教師として働き始めました。卒業も続けて今年で6年目です。
みなさんの投稿を見て、私も自分の持っている情報が皆さんのお役に立てばと思いました。
家庭教師を探している方も、家庭教師をしたいと思っている方も参考になさってください。

まず学研の家庭教師(旧:タートル先生)
私は総合的に学研が1番良いかと思います。学研ではかなりの人数の生徒を持ちました。講師への時給は大して良くないですが、教師へも家庭へも他に比べれば結構サポートしてくれる会社だと思います。ただ、タートルから学研に変わったことで少し改悪された点もあるようです。最近になってよく高いという声を聞くようになったり(講師の時給は変わりませんが・・・)、生徒の希望よりも利益を選んだり、、、。とはいえ、あまり疑問を持つようなシステムの問題もなく、指導報告書も簡素すぎず、面倒くさすぎず、総合的に見てバランスの良いセンターかと思います。センターにある全てのテキストをコピーして使える点はかなり役に立ちます。生徒の親御さんからも金銭的に苦しいという以外、苦情はほとんど聞いたことがありません。
次にエミール教育研究所。
エミールは時給が高いです。かといって、月謝が高いわけでもないので、あまり中抜きしていないのかと思います。エミールでは3人持ちましたが、そのうち1件は月謝と給料の差額が月に1000円ほどしかなかったぐらいです。かなり老舗のようなので、多少赤が出ても信頼の為にはやむ負えないという考えなのでしょう。そこは生徒にとって良い面だと思います。報告書がちょっと面倒なのと、家庭にも講師にもあまり連絡をしないのが、どうかな、と思いますが、講師にとっても時給が高いので良い会社だと思います。
最後にトライですが、
トライははっきり言って意味不明です。給与が月ごとに定額なのに、週に何回、という契約なので、例えば週2だと、8回指導した月も10回指導した月も給与は同じです。それなのに、指導する曜日が10回ある月に減らして8回にすると給与を引かれます。そして報告書を出しに行っても、受け取るだけで生徒の状況など一切聞かれることはないのに、報告書を郵送で送ることはできません。何の為に時間と交通費を割いて行っているのかわかりません。
生徒にとっても、どの生徒もすぐにトライを退会してしまうところをみると、あまり良い会社とは言えないことは想像がつきます。

あと、私が事務をしていたセンターはイッショという所で、中から見ていても結構良心的だと思っていましたが、今はおそらくゴールフリーという会社に変わってしまって内情も良くわかりません。

センターのメリットはもし講師と生徒の相性が悪かった場合、講師を変更できる点、プロの講師など知り合いではなかなか探せないキャリアを積んだ家庭教師を頼める点です。個人契約掲示板や大学からの紹介では、合わない、質が低いなどの問題も起きやすいですし、そういった問題が起きた場合に変更を申し出にくいというデメリットがあると思います。しかし、もし知り合いの大学生で教えるのが上手な人がいたり、お子さんの友達の家庭教師で評価のいい人を紹介してもらえたりという繋がりがあれば、個人契約が一番いいと思います。こういった繋がりはなかなかないと思いますが。。。
 

家庭教師について

 投稿者:ヒロのママ  投稿日:2009年 5月21日(木)01時13分15秒
  家の子も家庭教師しています。英語、数学ですが実際凄く伸びました。皆さんの意見を拝見して思ったのですが、結局教科書だけを使った学校の授業でついていけなく困ってるのにどうして家庭教師、塾で用意された教材を使うことにそんなに抵抗があるのかわかりません。
きちんとやる気にさせてくれる熱意のある先生が子供が向き合えば必ず成果出るはずですよ。家庭教師は私も受験の際お世話になりましたが1対1の指導なので成果は2ヶ月くらいでとても出ました。プリントだけといて帰らせる集団塾とはやはり違いますね。成果がない、もう少し成績あげたいと願うなら私は家庭教師を試す価値はあると思います。どこどこが悪い、成果が・・と言う前に私なら母親として受験までに何がしてあげれるか考えたいです。人のせい、誰かに責任をなすりつけるのは最も簡単ですが結局なんの解決にもならないと思います。成績あげること、合格することそれこそが目標ですもの。
 

プラスとアプローチ

 投稿者:AKIRA  投稿日:2009年 4月16日(木)10時00分41秒
   家庭教師のプラスと家庭教師のアプローチ、あまりにも内容が似すぎる。しかも住所が同じ。同じビル内の同じ階数に2社存在? 私は先日、サイドビジネスをしたくて家庭教師のプラスという会社に登録したのですが10日以上たった今も確認の連絡さえありません。これは求人情報誌をみて行なったのですが、それから一週間ほど後に新しい求人誌をみたら、プラスの求人はなくアプローチの求人がありました。ただ、その内容や求人の載せかたがあまりにも酷似していたので、まさか同じ会社?名前が変わっただけ?個人情報を盗んだのか?そんな疑問を抱いている現在です。家庭教師で稼ぎたい人も家庭教師を依頼したい人も、慎重に検討されるべきだと思います。  

日家研について

 投稿者:高3の母  投稿日:2009年 4月 1日(水)20時50分1秒
  春から高3生になる子を持つ母です。

本日、日家研と契約しました。

入会金0円とのことでしたが、登録料が5万かかると言われました。

ただ、月謝がお安く登録料を足しても他の家庭教師センターよりも安かった為勢いで契約してしまいました。

今になってとても不安です。

どなたか日家研について情報をお持ちの方がいましたらお教え下さい。
 

Re: エ●ムにだまされた!

 投稿者:同じく  投稿日:2009年 3月24日(火)16時20分26秒
  > No.2120[元記事へ]

だまされた親さんの投稿のレス

> エ●ムに子供を登録して1人目の学生教師を紹介されて、成績も上がり始めた3ヵ月後に先生から“引っ越すので通勤できなくなるので替わり教師を見つけて下さい”といわれ、すぐにエ●ムに連絡…  その後なん日、何ヶ月たっても連絡なし…  何度こちらから電話しても紹介もしてもらえないまま半年以上も過ぎました!
> 登録前は、電話の対応もよく“お子様と会わなければいつでも教師を紹介する”“一度登録いただければ何度でも教師を紹介します”といわれたので安心して4万円以上もする“選考料”を払ったのに 紹介された先生はただ一度きり!! 選考料は返金できないって言うし、、、
> 教師がいないならいないと言えばいいのにはっきりしない態度が頭に来る。
> つい2週間前もこっちから電話してはっきりしてほしいから電話を下さいと言っているのに、エ●ムから電話がかかってくることはなく、企業として対応は最低!!
> こんな会社にみなさんダマされないように…

全く同じです。もう少し事前に調べたほうが良かったと後悔してます。
うちの場合は先生が突然こなくなりました。3回しか来て頂いていません。なので次の先生を紹介してくださいと連絡しましたが連絡は一切なしです。電話対応も登録前とはガラリと変わり、連絡は無いだろうなと思うような対応です。気をつけましょう・・・
 

Re: 家庭教師アプローチ

 投稿者:   投稿日:2009年 3月19日(木)14時03分30秒
  > No.2193[元記事へ]

みなりんさんの投稿のレス

> アクセスグループと名詞の後ろには書いてります。本社が岡山の会社ですが、先日体験入学をうけました、時間は60分350090分4200120分5200との料金で、兄弟も追加料金なしでみます。ということでしたが、きてみてもらって内容とはなしは的をえたいいことを言っていましたが、教材費が45万かかる兄弟にもつかえます。内容が変わった場合も差し替えは無料です。分割でも構いませんがローンではないので、手数料はかかりませんとの事。最大36回までできます。との事でした。どなたこの家庭教師の事を知っているかたいませんか?いいのか悪いのかわかりません。

先ずは、日本語を上手く書けるようになりましょう
と言いたい所だ

料金の所とか読み難いよ
 

家庭教師のトライについて

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年 3月17日(火)18時06分18秒
  中学生の息子の塾を探していた時ですが、家庭教師のトライにも電話での問い合わせをしたんです。
電話口では、凄く丁寧で親身になって考えてくれてる感じだったんです。
電話口の方から『一回お宅に伺い、説明をさせてもらいたい』と言う事で、感じも良かったので、突然ですが電話当日に来ることになったんです。
その後値段を聞いていなかったので、電話でもう一度問い合わせをしたんです。
値段を聞いて『うちの家計的には無理』と判断したのと、ネットでのクチコミの評判があまりに良くなかったので、面談の断りを『主人と相談したいし、値段的にも無理だしまた考えてこちらから電話します。』と電話を入れたんです。
その断りの電話もかなりしつこかったんで嫌な予感はしましたが、その後毎日しつこく『ご主人と相談されましたか?』とか『電話で値段だけしか聞いてませんよね?』などと電話をかけてきました。
日によっては担当者を変えて、電話してきました。
結局、うちの息子は、別の塾へ行かせる事にしました。
 

Re: もしもお役に立てば・・・

 投稿者:仙台人  投稿日:2009年 3月16日(月)02時42分50秒
  > No.1194[元記事へ]

私もアップルや、宮城県家庭教師ネットワーク、トライという家庭教師三強のお仕事をしましたが、最近は家庭教師のアルファもいいと思います。これを混ぜると仙台の家庭教師は四強だと思います。

ここは上記三強と大きく違うのは「家庭教師も一会社員化」しているところなのがウケていると思いますね。「家庭教師=アルバイト」というイメージでしたが、『社員の家庭教師もアリだな』って思いますよ。

他の家庭教師会社は一旦生徒を先生に配ってしまえば、あとは先生に丸投げで…ってところばっかりなので…こんなにミーティングとか研修が多い会社ははじめてなんで、家庭教師的には最初は「面倒だな…」と思いますが、逆に家庭教師を配られるご家庭的にはフォローやバックアップがしっかりしていて、いいんじゃないかなぁと思いますよ。

でも、まだまだ認知度が低いので、今後に期待っと言うところですかね。私はここの会社も好きですよ。
 

Re: KATEKYOグループ→新潟県家庭教師協会

 投稿者:元スーパー家庭教師  投稿日:2009年 3月 4日(水)10時31分7秒
  > No.1208[元記事へ]

スーパー家庭教師かなさんの投稿のレス

> 自分は新潟県家庭教師協会でプロ家庭教師として働いています。ここはカテキョグループで全国にその系列があります。テレビのCMやチラシなんかで宣伝しているところです。
> ここはスーパー家庭教師が成績を上げますなどと宣伝していますが、スーパー家庭教師なんてほとんどいません。

スーパー家庭教師っていうのは年間こなしたコマ数で認定されます。
ですから、合格実績関係無しです。

> 自分は国立大や名の知れた大学を出ていませんし、始めてまだ1年あまりですがチラシに出てくれと再三いわれしぶしぶOKすると、写真入で出てしまいました。しかも指導暦5年とそこには書いてあり、指導実績も全然違う数字が出ています。

中には短大しか出ていないのに、4大卒になっているし・・・
事務局で働いている人間も学歴詐称は当たり前だし・・・
学院長は大学出ていないし・・・
 

日家研グループ

 投稿者:中一母  投稿日:2009年 2月24日(火)23時35分34秒
  日家研の家庭教師センターでお願いしようかと悩んでおります。
1時間1870円と安いのでいいと思ったのですが、次第にそのことが心配になりました。
日家研をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願い致します。
 

国公立大学による家庭教師

 投稿者:某国立大生  投稿日:2009年 2月21日(土)01時12分58秒
  私は何社か家庭教師のアルバイトをしてますが、まともなとこはありませんね。
事務所の雰囲気もよくないし、スタッフの質も疑わしいです。成績が中の上くらいの子ならはっきり行ってスタッフの人間よりも勉強についてよくわかってるくらいです。
教師はほとんど大学生が登録をして、場所が近い人を斡旋してます。希望の人が来るかは運ですね。
プロ家庭教師と謳っていますが、そんなに人間的にも実力も優秀な人がいい年をして怪しい斡旋業者に就職するなんてことはありえないことは火を見るより明らかですね。
希望の大学の学生があれば、直接その大学に問い合わせれば個人契約で家庭教師を大学が紹介してくれます。自給も家庭側が決めるのが普通です。概ね自給2000円が相場だと思います。
このほうが学生側も斡旋業者にピンはねされないし教える側も当然やる気と責任感が湧いてきます。
因みにトライは、教師:トライ=4:6 程でピンはねをしてるようです。
 

KOMさんの書き込みを読んで

 投稿者:なるほど  投稿日:2009年 2月17日(火)10時31分0秒
  苦情が多いのを承知でトライに申し込まれたとのこと。

苦情であっても、トライについては情報が多いのでそれだけ対策を練ることができる、
ということでしょうか。

家庭教師は会社よりも先生ですよね。

うちは個別指導の塾を選びましたが、先生が良くて選びました。
また、その先生が教えてくれる時間に通えるので。

いろいろ情報収集して、しっかり要望することが大事ですね。
 

トライ

 投稿者:初心者  投稿日:2009年 2月14日(土)00時33分37秒
  うちの子は落ちこぼれで普通の大学生ではダメかと思い「プロの家庭教師」をお願いしました。
60は過ぎているだろう爺さんが初日、地図を見ながら来るも地図が読めないのか徒歩2分のとこを20分掛けて来ました。
挨拶も無いまま子どもと部屋へ入り部屋を物色。痰が絡む咳ばらいがうるさい。
ここからここをコピーしてきて。の毎日
勉強はほとんどしませんでした。期末に向けてだったのですが成績が上がるどころか下がってしまいました。
その後本部の方から継続すべきです見たいな話でしたがプロでこれじゃ・・・
即効辞めて正解です。
今は熱血先生の三流大学ですが親切でとても誉めてくれる先生と出会い楽しく勉強しています。
あの時間と金を返してもらいたい・・・
 

Re: みんなあほ?

 投稿者:  投稿日:2009年 2月 3日(火)17時01分51秒
  > No.1830[元記事へ]

あさんの投稿のレス

> みんなあほか?被害面するなって
>
> よーく考えてみろ教材費が30-70万で(3年間)かったとしてもだ別途家庭教師代が月1万円ぐらい3年間でかかる費用は約60-100万円だそのへんの塾とおなじぐらいだな
>
> 自分とこの子供があほでバカで成績があがらないのをすぐ騙されたとかいうあほなやつらだ。
>
> もうひとつクレジット会社から確認の電話がかかってくるそこで買ったひとはおkだしてる、ってことは本人は教材買う意思があるとみる。
>
> すぐ騙されたとかいうなw自分の子供のあほさをたなにしてw



間違いないと思う。
大手の塾や予備校に入れれば下手したらもっと取られる。

カテキョと塾・予備校の違いをどう認識してるんやろ。
 

沖縄の家庭教師業者の現状

 投稿者:現役家庭教師  投稿日:2009年 1月10日(土)18時24分54秒
  はじめての書き込みになります。

数社の家庭教師センターで、現在も数名の生徒の家庭教師をしていますが、
こちらの掲示板をはじめてみました。

まず、ト●イは、CMや広告のイメージとは、
まったく違う会社だと断言します。

事務所の電話番はほとんど、大学生のアルバイトであり、
適当な応対、事務所と九州福岡にあるセンターとの、
連絡・情報共有が、ほとんどできていません。

面接の約束の時間に事務所にいったところ、
事務所のシャッターがしまっている‥

一時間ほどして確認ができたのは、
「急な打ち合わせが入ったので、担当者が外出していました」
とのことでした。なんて適当な会社なのだろうと、
ほんとうに心配になりましたが、ほかに県内で思いつく
家庭教師の仕事口もなかったので、この当時は、
ト●イでの家庭教師登録をし、実際に何名も担当しました。

教材に関していうと、生徒が教材を持っていた場合、
教材は生徒のものを使用しています。
生徒が持っていなかった場合、ト●イから準備することになりますが、
これは、事務所にある教材のコピーです。
事務所にある教材の数は、教師である自分の私見では、とても十分な数とは、
思えません。学年・教科別に教科書準処教材をそろえてはいますが、
生徒のレベルに応じた教材を提供できるか、と考えると、
事務所の教材ではとても足りずに、教師が手作りすることになります。

ト●イで、契約された方が、教材費・教師の選考費などに、
いくら払わせられたのかは、わかりませんが、教材費にご家庭は
いくら払っているのか、教師側からもかなり疑問です。
実際に指導していて、そこらの書店で手に入る教材を
生徒に負担してもらって(¥1000~\2000くらい/一冊)
指導したほうが、はるかに教材が使いやすいのになぁ‥

と思うことがよくあります。

あと、教師の選考は、本当にいい加減なものです。
契約の数をとにかく増やすような、
紹介の仕方をしてきます。
この選考に選考費がついている、としたら、本当にびっくりです。
(ト●イでは、選考費という負担はないのでしょうか?)


こちらの時間帯が少しでも空いていれば、
「続けざまの時間帯にもう一人、生徒をみれませんか?」
とか、教科にしても、
「中学生くらいだったら、全教科みれるでしょ?」

のような、押し付けの紹介をうけるときもあります。

教師側の意見とすれば、生徒をたくさんもつ、ということは、
一人の生徒にかけることができるエネルギーを分散させる、
ということであり、お給料はふえるかもしれませんが、
とても「生徒のことを本当に考えた指導」というものは提供できません。

教えることには本当にエネルギーを使いますし、
授業の予習などの準備が必要ですので、本来その教師が専門でない教科を
増やすということは、教材の解説の流し読みのような授業をする可能性も
でてきます。

自分に限っていえば、専門でない教科の担当はほぼ、
お断りしています。ほぼ、と書いたのは、昔はやむなく
引き受けることもありましたので‥


ついでにいえば、
大学生であれば、誰でも(つまりどんなに成績が悪くても、
子供に興味がなくても、教えることが好きでなくても‥)
家庭教師になれます。

家庭教師の登録数が約6000名、などとうたってあったとしても、
まともな教師、教えることに情熱をもった先生、本当に子供のことを考えた
教育をしてくださる先生、それ以前に教えるだけの技量を持つ先生
(自分がその問題が解ける、○○大学に合格している‥というのは、
教える技量とは別の次元の話です。)
は、

一割もいないのではないか‥

と察します。


他の家庭教師センターも、ほぼ同様の現状だと思います。


●ルファは、自分も、自分の友人も家庭教師をしていますが、
どうやら、家庭教師の取り分が50%,
●ルファの取り分が50%だそうです。
教材費などのことは詳しくはわかりません。
(というよりは、聞くのが怖いので、ご家庭とそんな話はできません‥)

以上が、現場の家庭教師側からの率直なレポートです。
 

Axis 知っている方お願いします!

 投稿者:初心者ママ  投稿日:2008年12月26日(金)23時13分22秒
  娘の成績が 中2になってガクッと下がってしまい、
塾にも通っていましたが、他塾へ移るのを嫌がったために
「家庭教師しかないかな」と思って インターネットでの
広告からホームページにアクセスして 4社ほど資料請求
しました。
まずは「トライ」へ。
資料請求のはずなのに アクセスして数分で電話が・・・。
その時点で「ここはおかしい」と思いましたが、初めて
でしたのでその週末に家にくる約束をしました。
しかし、ここにヒットして色々読んだおかげで すぐに
お断りしました。(断ったのに「また ご案内します」
と言い 2回電話がかかってきましたけど)

次は「あすなろ」です。
ここも 資料請求したら、翌日電話があり、いきなり
「体験授業」の案内でした。
3番目は「スタンダード」
あすなろ同様でした。

最後に「Axis」です。
ここは、地元に個別指導の教室があります。
今までとは違い、きちんとした印象でした。

考えるほど、「直接先生を探してお願いした方が」
との思いが強くなりました。
そこで、まず「Axis」に断りの電話を。
すると「教材は基本は教科書で、必要ならご自身で
本屋さんで揃えたもので良いです」と。
後からの勧誘もないと言っていました。
「個人で先生を探すのは プロフィールだけで
選択することですし、相性が合わなかったら
また、そこで時間のロスが生じます」と
納得することが多く、もう少し話が聞きたくなって
アドバイザーの方に来ていただくことにしました。
後のトライ以外の2社は「個人的にお願い
することにしましたので」と理由を話すと
それまでとは違い手のひらを返したように
「決まりました?!」と言って一方的に電話
を切られてしまいました・・・。
・・・断ってよかった、と実感しました!!

「Axis」では パンフレットにも「教材費はかかりません」と
書いてありました。
しかし、指導料のお値段が 少し高い気がします。
入会金が21000円。希望の「教員を目指している人」だと
90分27000円/月です。
こちらの希望に合った先生が決まり次第、無料体験授業の日にち
が連絡がくることになっています。

パンフレットには 「ワオ・コーポレーション」としてあります。
知っている方、何でもいいです。教えてください。
 

(無題)

 投稿者:FIRST  投稿日:2008年12月13日(土)01時06分13秒
  今まで家庭教師、塾の講師をしてきたが、全部ダメ。指導料金は50~100万近い。先生が学生や長期指導はできない。ただ単に仕事のための仕事。そこで甲府に年間20万以下の塾を開校しました。小学生はさらに半分です。無駄な料金を払うなら安くて良い個人塾の良いです。子どもを一番に考えるべき。浮いたお金で家族旅行に行ったほうが勉強になる。家庭教師会社や大手の塾は…  

/23