teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


TOP更新しました

 投稿者:juhi  投稿日:2012年 4月14日(土)23時11分9秒
  TOPページにCSSを導入しました。
今後、全頁リニューアル予定です。
 
 

そろそろ

 投稿者:juhi  投稿日:2011年 3月 6日(日)10時08分22秒
  更新を始めないと。忘れ去られてしまうぜぃ!  

こんにちは!

 投稿者:juhi  投稿日:2010年 6月 6日(日)08時21分57秒
  洗濯についてですが、これが日本でアロハを着る時の一番の課題ですね。
綿(Reyn'sを含む):これは、着る度に洗濯機にポンッと放り込んで、ノーアイロンです。
レーヨン、絹:冬場にTシャツの上に来た時は、2回に1回洗い。
       お気に入りや絹物は、クリーニング
       レーヨンは、入浴時に手洗い(ヌル目の湯)
       アイロンは、着る前に低温で当てます。
       夏場は、着る度に洗わないと、レーヨン、絹は汗に弱いので
       変色、シミの原因になります。
ついつい、面倒になって普段はReyn'sなんてことになってます。
 

アイロンがけ

 投稿者:はや  投稿日:2010年 6月 3日(木)00時46分52秒
  最近アロハにはまりました。
皆さん洗濯はどの頻度でしていますか?(レーヨン)
それとソフトアイロンはどうでしょうか?
 

ありがとうございます

 投稿者:MMAF  投稿日:2010年 4月 9日(金)14時39分56秒
  juhiさま
お答えありがとう御座います
そうですね!!柄が自分のお気に入りなら買うべきですね
大変参考になりました。ありがとう御座いました。
 

こんにちは!

 投稿者:juhi  投稿日:2010年 4月 9日(金)07時52分23秒
  ALOHA洞にようこそ!「BLOCKS SOUTHLAND」は見た事ないですね。
でも、アロハはほとんど皆さんが柄買いですから、気に入ったのが、自分にとってのヴィンテージだと思って間違いなしです。コレクターが、年代や生地にこだわるわけで、実際に着るのなら、自分が気に入ったアロハを着ている姿を思い浮かべて、それで気持ちが楽しくなれるかどうかですね。僕は、アロハを着ると今でもドキドキしてしまいますから。
 

質問です

 投稿者:MMAF  投稿日:2010年 4月 8日(木)10時00分30秒
  はじめまして、アロハシャツの事を調べようと検索していたらこちらに辿り着きました。よろしくお願いいたします。アロハシャツに興味を持ち始め最近見つけたアロハでお気に入りのシャツを見つけ買おうか、どうしようか悩んでいるものです。見た感じビンテージ風で古そうなんですが、そのアロハにはBLOCKS SOUTHLANDと言うタグが付いているのですがご存知の方は居られますでしょうか?皆様よろしくお答え下さい土下座  

こんにちは!

 投稿者:juhiメール  投稿日:2010年 2月 8日(月)21時24分43秒
  はじめまして、べとべとさん。ジグゼーンのアロハシャツは、最近チラチラと見るようになりましたね。植物柄のイメージが強いんですが、どうなんでしょう。ハワイのお店で手にとって見ないと何とも言えませんね。是非一度、本物を見たいものです。  

(無題)

 投稿者:べとべと  投稿日:2010年 2月 6日(土)17時48分27秒
  はじめまして。アロハシャツに興味があり、検索していたらこちらのサイトに辿り着きました。
ところでシグゼーンというブランドのアロハシャツはお持ちでしょうか。
マイナーかもしれませんが生地も上質で、デザインも洗練されています。
また同じ柄でも一つとして同じものがない一点物であることも魅力的です。
メリーモナークに出場している友人も贔屓にしているお店のようなので
良かったら覗いてみてください。
 

少し大盤振る舞い

 投稿者:juhiメール  投稿日:2010年 1月10日(日)21時05分14秒
  実は、所蔵のアロハシャツから40枚程度、仲間に進呈しました。もちろん今年の夏にアロハを着て、その良さを広めてもらう為です。ところで、その仲間達と昨年、全員アロハで飲み会をしたのですが、これは壮観でした。本当にアロハは綺麗だった!  

レンタル掲示板
/11