|
|
ギターって、その人の好きな音楽、その人の弾き方などで、人それぞれの相性があると思います。
大勢の人が良いという物、例えばストラトやレスポールには、なるほどと思わせるものがありますが、だからといって自分に合っているとは限りません。
反面、他の人が見向きもしないギターでも、何故か自分には素晴らしい物もあります。
だから、人の意見は参考程度にしておいて、自分の感覚を大切にした方が後悔しないんじゃないでしょうか?
というだけでは回答にはなっていないので、以下はあくまでの私の個人的な意見です。
初期のレスポール・クラシックは作りもよく、弾きやすいので良いと思います。
値段も後の物と差が無く流通しているし。
見た目からオールド風なニュアンスを期待するとガッカリしますが、別物のギターだと認識すれば、サウンドも結構使えます。
機会があれば試してみてください。
|
|